2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 下北沢 楽観

下北沢 楽観 下北沢店
・ビール 600 プレモルグラス
翡翠 980?
・餃子3個 380?


下北ミカンにオープンした西麻布の有名店。
1410入店、16人ぐらい店内いてほぼ満席。
めっちゃおしゃれ、新しいのもありとてもきれいな店内。
ビールお疲れ様でーす!と威勢よい、そして着丼早い。
小麦感最高の中麺ストレート。
スープは透明で少し油、たまねぎと柑橘の香りがとてもうまい。
チャーシューしっかりめだが2つはもぐもぐした感じでした。
メンマは分厚いやつ。
そして餃子があとに来るという、麺終わりぐらい到着かよ。
小さくて軽め柔め、さらっと食べれるおいしい餃子ではあった。
それはそうとして、とりあえずスープと麺が激うまで好みのラーメンでした。