2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 元町 本丸亭

元町 塩らー麺 本丸亭 横浜元町店
・ビンビール エビス 550x2 おつまみお浸し付き
・ねぎたっぷり焼餃子(辛味ねぎ) 600
・本丸塩らー麺(チャーシュー入) 850


1139入店先客3。
ビールのツマミでついてくるほうれん草と人参のお浸しうまい。
落ち着いたおしゃれの店内で平日お昼時、近場の仕事中女性客が多い。
店主っぽい腕刺青のイケメンさん、「餃子から出しますね」って
声を掛けてくれるなど、人気の秘訣ですかね。
で、気分良くしてもう1本ビール。
餃子うまいんですが、その上に大量の辛いネギを積んでおり、
なるほどそういうたっぷりかと、普通の3個で良かったかも。
汗がだらだらです。
いや餃子自体はとてもおいしいです。
ラーメンですが、ギザギザの平麺おいしいけど、ちょっと弱い塩スープ。
春菊が特徴でスープに浸して食べるのがおすすめらしい。
アクセントとしては気が効いてますね。
あとワンタンと厚いチャーシューが2枚入り、チャーシューは俺は
好みではなかったな。
いい店ですが夜飲みにくるのがいいところかもしれません。