2019 はてなダイアリーから移行しました

チャラ@オーチャードホール

billboard classics Chara 30th ANNIVERSARY Premium Symphonic Concert 2022
Charaʼs Time Machine -
@Bunkamuraオーチャードホール


Chara with 東京フィルハーモニー交響楽団
インスト曲から開始。
あとは古い曲中心通好みのヒットパレード
MC長め曲はオケ演奏が濃いめで曲は少なめ。
浅野忠信の名前出したのはウケた。
1時間で休憩20分
客層はおじさんおばさん中心、休憩中のバーで1500円のシャンパンが売れてます。
ってももう少し若い層もちゃんといるのすごい。
1991年産まれとか手あげてたもんなそれでも30だけど。
96年産まれもいた。
1部ラストは「やさしい気持ち」だったかな。
2部は表向きのヒットパレード
やっぱこれはすばらしい。
声はもう昔とは違うんだよね、50だよしょうがない、それを演技力のようなもので補う、
俺はこれが良いと思う、辛そうにも思える絞りだすような歌。
でも格好は遠めでは完璧に90年代から続く和製ロリータですげえ。
同じような格好させられてるファンの娘がちょこちょこいた。
お前ら40年後その格好できるか?って話だ。
2部は短め40分で終了。
この時点でちょっと感動してたんだがアンコールは1991デビュー曲ヘブン。
すばらしかった。
俺も最後はスタンディングオベーションした。
31年前のデビュー曲、声が出にくい感じ以外を当時のまま現代に遜色なく成り立たせる力、
これは楽曲の力でもある。
今さらだけどただもんじゃなかった、来れて良かった。


セトリ
1.あれはね
2.Break These Chain
3.花の夢
4.しましまのバンビ
5.片思い
6.ミルク
7.KiLiG
8.才能の杖
9.月と甘い涙
10.やさしい気持ち
11.タイムマシーン
12.Junior Sweet
13.Swallotail Butterfly ~あいのうた~
14.あたしなんで抱きしめたいんだろう
15.Happy toy
E1.Heaven