2019 はてなダイアリーから移行しました

チャラ@横ブリ

Chara Live Tour 2011
"Very Special"
@横浜BLITZ


いつぞやのフジロックでの弛緩したライブですっかり醒めてしまったチャラですが、
ちょっとまた気が変わってなんとなく聴いてみてなんとなくチケット取れたので
あまり期待もせずに行ってみました。


Chara
開演ちょっと前に横ブリ入ったんだけど、なんとなんとガラガラ。
ちょっと引いた。
仮にもチャラですよ。
A級レベルのJ-POPミュージシャンですよ。
まあでも俺的には居易くていいっちゃいいんだけど。


チャラが登場してやっぱ黄色い奇声は上がるわけだけど、確実にステージからも
フロアの空き具合はわかるはず。
でも、その辺さすがベテラン、まったく気にさせないステージでした。
今年出した2枚のミニアルバムからの曲でいい曲も好きな曲もあって、
それらと後は結構古い曲をやってくれたのは嬉しかったね。


一番最初多分マイクが入ってなくて、声出ないの!?とびっくりしたけど、
良く声出てました。
うん、ちょっと辛くなるようなかすれ声が少なくなって、パワフルな高温が
出ててやっぱすげえじゃんって。
「やさしい気持ち」はまあいつもやるんだろうけど「タイムマシーン」良かったね。
中盤のメドレーも好きな曲一杯で良かった。
そうだよな、20年やってるとセトリも大変だよな。
そんな中、1時間半強のライブ後1曲だけアンコール、「スカート」。
この曲が出た頃、俺に第2次チャラブームが来てたこともあって嬉しかったし、
これ結構レアだよね。
「世界」とか新作からの「レイチェル」なんかの選択肢もあったんだろうけど、
俺的にはとっても満足なライブでした。


やっぱ前のフジはリコン後で元気なかったのかなあって。
今あの客の少ない中でも堂々と余裕を持ってのパフォーマンスには
一流アーティストとしての矜持を俺は感じたよ。
もっかい、フジで見たいな、万全の時に。


01.カウントダウン
02.ゆらしたがる
03.永遠の詩
04.Toy soldier
05.タイムマシーン
06.月と甘い涙
07.ミルク
08.やさしい気持ち
09.Junior Sweet
10.Little Bird
11.以下少しずつメドレー
FANTASY
Happy Toy
Heaven
しましまのバンビ
あたしなんで抱きしめたいんだろう?
Duca
恋をした
12.Swallow tale〜あいのうた〜
13.ここにいて
14.Dark Candy
15.真夜中の約束
16.わかんない
17.伝言
18.才能の杖
E1.スカート