2019 はてなダイアリーから移行しました

小倉、下関二日目

朝ランの後唐戸市場へ、昼飯は家庭的な店舗でエビフライと煮魚の定食。
回転ずしも少し並んで入ってみたけどこれは観光向けでさえないちょっと
レベルが低い感じで残念、スシ〇ーかよと思った。
あと折角なので市場の寿司もいくつか買って外で食べてみたけど、
こっちは逆に観光向けでしかない、というか。
次はこれも恒例の水族館、海響館へ。
水族館いろいろ行きすぎてイメージがだぶって記憶が曖昧になってる。
イルカの見えるレストランで瓦そばを食べたりした。
からの、観光名所の一つ英国領事館、施設としては小さい。
カフェがあったので、そこで休憩、暖炉があっていかにもな観光客が2組ほど。
ラフロイグがあったので頼んでみた、おいしかった。
バスで駅に戻って西口を散策、こっちには風俗街があったけど時間的になのか
閑散としてました。
小道に入ったり、コリア街に入ったり、で、そこに夜の目的だった焼肉屋があって
せっかくなので名物っぽいとんちゃん鍋をやってみた。
若干イメージと違ったかな。
早めに夕食を食べたので繁華街を経由して海峡メッセの展望台。
日曜の夜閉店間際誰もいねーんじゃ、と思ったが3,4組はいた。
小さな町だけど車があればもう少し幅を広げて他にも面白そうなとこは
あるんだなと中の観光紹介的な映像とかで知りました。
最後に締めラーメンでこの日終了。