2019 はてなダイアリーから移行しました

浜松二日目

朝遠鉄上島駅近くの朝ラーの店へ。
その後バスで舘山寺音泉街へ。
人少なくて寂しかったけど、最初入った有名うなぎ屋は混んでた。
昼時で忙しかったせいか対応が今一でかば焼きだけ食べて退出。
もう一軒有名ぽい寿司屋でちょっと家庭的な握りの寿司とやっぱうなぎ。
俺はおいしかったけど、妻はちょっと違ったみたい。
その後少し戻ってフラワーパークへ。
ものすごく広い敷地内、梅の咲き始め、温室のベゴニア、
月によって違う入場料、2月は500円でそのうち300円は園内の売店
使えるという謎の仕組み。
温室の売店で酒を買いました。
俺は植物ってそんなわかんないんだけど、妻の人は好きなのね。
梅もベゴニアもサボテンも活き活きしてみてて、それが良かった。
ここはまた季節変えて来るんだろうな、来たいなと思います。
夏だったら温室の適度な気温のところで酒飲んで待ってるでいいから。
また1時間近くかけて浜松駅近くへ戻り、17時予約のふくたけさんへ。
今回はふぐのコースを頼みました。
客は帰り際にカウンターに1人みたかどうかぐらい、ほぼ貸し切り、
丁寧にご対応いただきました。
ふぐっておいしいよね、ひれ酒も飲めて最高ね。
しっかりお腹いっぱいにはなったけど最後に駅ビルに新しくできた
飲み屋で少しだけ飲んでから新幹線で帰りました。
今回も浜松は良かった。