2019 はてなダイアリーから移行しました

神宿@KTゼップ

KAMIYADO Zepp Tour 2020-2021 Bloom of Life@KT Zepp Yokohama
@横浜KT Zepp Yokohama


2階1席ずつ空けて座る形。
1階も余裕ありだったけどこんだけ入るのはすごいです。


神宿
美脚を強調したような衣装、パフォーマンスの動きは小さく最小限で最大の効果を
というような振り付けがメイン。
がらっと路線変更した新作の雰囲気を基本にしているイメージ、かな。
中盤長いメンバーの無声動画みたいな時間が何度もあって、
その時にメインで映像に出ていたメンバーのソロコーナーをその後にやる、
という流れを何度か。
中盤で比較的動き易そうな衣装に変わってから動きのちゃかちゃかした多分昔の忙しい曲も
やってたように思いました。
ごく初期しかみてないのであまりわかってない。
そんな感じで余裕ある流れながらボリューム十分なワンマンライブ。
ラストに1人ずつ赤面しそうなくさい感謝のスピーチをして終了。
ちょうど2時間でした。
姉妹以外3人は歌うまいしみなさんさすがにパフォーマンスに年季を感じます。
ただその分面白みは減ってるような。
女性ファンが半分ぐらいいたのは驚き、そうやって安心してアート的にみれるものになった
ということなのかもしれん。


音楽的なところも含めた驚くべきイメージチェンジというので
久しぶりに見てみようかと思ったわけなんですが、
なんというかより多くの人が楽しめるものに近づいたんだな、と思いました。
2015に初めてみたけど当時の平均年齢が16、今22じゃん、そりゃ大人だし
ちゃんとしたいと思うよね。
なんにせよここまでメンバー1人交代だけで続けてきたのはすごいと思います。