2019 はてなダイアリーから移行しました

NELN@松坂屋屋上

NELN EP「Predawn」リリースイベント
@御徒町 松坂屋上野店 屋上スカイステージ


今日誕生日だったのでライブ行く予定なかったんですけど、
誕生日祝いにいいもの食べようかと昼一番でカキ食べ放題に行こうってなってて、
俺じゃなくて妻の方が食べ過ぎてちょっと横になって休憩したいと
昼寝てしまったのでその合間に急いで秋葉寄ってから御徒町に来た。
面白くない?俺の誕生日なのに祝う方がたくさん食べて寝ちゃったの。
生ガキは1回に1人4個、2人で8個1皿で持ってきてくれるんだけど、
妻の食べる速度が速すぎて、俺3妻5とかじゃ追い付かず俺1妻7のペースという
どう考えても何かがおかしい。


会場の集合時間2分前で客7人、40人限定で実際来たのは20人ぐらいかな。
俺は入場券ラスト2枚ぐらいのとこでしたあぶね。
秋葉タワレコで入場券をもらって、上野といいつつ御徒町松坂屋でライブという条件は
確かにわかりにくいよね。
ただし、観覧エリアの外からでもライブ自体は余裕で見える状況でした。
今後はわざわざ有料エリアに入らなくてもいいかも。


・NELN
整理番号に従って、足元の番号の位置につく形。
ただ開始前に空いてるところは詰めて良いということになって2列目へ。
1列目とずらして2列目の位置を決められているので実質1列目の端という最高の位置やんけ。
和やかに談笑しつつメンバー登場、この時点からちょっと緊張感は薄め。
最初の「ワンゲル」から笑顔ありでした。
音がとにかく悪くて後方とかオケ聞こえないのではというレベルになる時もあり。
歌い出しからなつみマイク出ず、だがそのまま進行。
あかりのマイクは最初からちゃんと出てた。
一応2曲目から音ちっさい割にマシにはなって後はその虚弱音質で進行でした。
2曲目「スクエア」もそんな中で笑顔を含むパフォーマンス。
「みるく」では見せ場のところでまおさんが歌えなくなるミス。
こんな中でもあかりさんは堂々と、この曲ハモりパートあって、そこの裏旋律は
あかりさん担当なのね、さすがです。
MCではミスを温かく見てください的な言い訳あり。
プロなんだからちゃんとやれという気持ちはあるがカワイイので許すよね。
後半は「オレンジ」でかりんさんの笑顔に死んでからラスト「ミミック」へ。
今度はあかりがミスっぽかったけど、うまくごまかした感じ、さすが。


変なアンコール要求が起こったがこれで終わり。
この人数で特典会ならいろいろ考えられるかなと思ったが昼寝中の妻が
目覚めた連絡があり特典券は捨てて急ぎ帰宅。


セトリ
1.ワンゲル
2.スクエア
3.ミルク
MC
4.オレンジ
5.ミミック