2019 はてなダイアリーから移行しました

NELN@エイジア

エクストロメ!!
@渋谷 clubasia


130ぐらいまで呼び出ししてた、こないだのぜわすもかなり客入れてたけど
それと同じぐらいかなってとこ。


・NELN
あんまり見やすい位置ではなかったが下手に来たメンバーの顔ぐらいは
ちゃんと見える位置。
オープニングSEわくわく、から「スクエア」「ミルク」へ。
新曲「ミルク」かなりいいと思ってきた、こういうちょっとひねった曲好き。
そして前半のピーク「オレンジ」へ、またあかりさんがサビ前に
「いくよー、スリーツーワン」思わずフリコピしちゃいそうになるよね。
そして控えめな笑顔、やばい死ぬカワイイ。
MCは恒例の「はじめまして」から。
自主企画「泡沫無限」のコンセプトの話があって、この企画の情報すべてを
ライブ後に消すという話。
あとからこのイベントがあったことは公式からはなくなるらしいです。
軽く面白いことするね。
後半は合ってんのか合ってないのかわからんあかりさんアカペラで始まる
「ころがる」、このアカペラの強い声がとても印象的。
そして同じく強い声だけど鋭くささるようななつみさんの歌、
ふんわり及第点のまおさんと下手な歌頑張って一生懸命歌うかりんさん、
でもルックスの抜けた感はやっぱかりんさんよな。
それが基本はきりっとした表情で可愛さに媚びない凛としたダンス。
そして必殺楽曲2曲という、これは強い。
今日も謎の挨拶の歌でああ、素晴らしいってなって終了でした。
新たな挨拶の歌ってなんやねん(定期)。


セトリ
1.スクエア
2.ミルク
3.オレンジ
MC
4.ころがる
5.ワンゲル


・サンダルテレフォン
オールドテクノSEがいい感じ。
出てきたのは露出高め、年齢も幼すぎない美形アイドル4人。
20世紀感ある楽曲は好みじゃないとこもあるが完成度高くて見れちゃう。
健康セクシーさもおっさんなのでやられます。
うーん、悪くないな。


・RAY
さっきと比べるとみんな何かコンプレックスありそうなルックスですが
愛嬌あってみんなかわいらしいです。
で、曲がガチで良いオルタナシューゲドリームロックって感じ。
こんなにいいとは思わなかったな。
オルタナ自体は好きじゃないのになんでこういう愛嬌系の女の子が
自分なりに理解して楽しそうにパフォーマンスしてると良く思えるのか。
中盤に長いインストが途中まで続くダンス曲が特に素晴らしかった。
ドッツ直系のギターロックシューゲもとても良かった。
やっぱちゃんと本気でライブみないと良さってわからんもんだな。


月曜から全組とても良くて満足でした。