2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@WEST

超! CueTempo! amiinAMIGMA SHELTER
@渋谷TSUTAYA O-WEST


どれぐらい入れてるんだろう、ソールドしなかったという話だが
立ち位置固定で若干の隙間があるとは言えかなりの人数入れてた。
もちろんマスクは必須、声も出さないし検温とかやるべきことは
一通りちゃんとやってる。


・PIGGS
シークレットのOA。
全然気づかなかったけどプールイのグループだそうです。
青春パンクロックみたいので音が残念すぎるんだけど、
まあプールイ以外は一生懸命やってるだけなので好感は持てる。
6曲ぐらいやったような。


・MIGMA SHELTER
久しぶりね、サイケトランスの上澄みをとったような音楽で
正直30分ぐらいで飽きてくるんだけど、メンバーはその後もノンストップで
踊り続けてて最後にはすごいなーって思いました。
笑顔で頑張ってやってるなーという印象。
多分結構久しぶりというか数少ない客前でのライブでフロアも
ステージ側も声は出せなくても熱量の交感みたいのがあった気がする。
ライブ後のなりやまない拍手がそれを語っていた。
生はいい、というユブネさん、ブラジルに振ると、生に限る、だと。
こういうところが普通過ぎて残念なんだな。


amiinA
おそらく俺はラストになるアミーナライブ。
こないだTIFで初披露という寿命の短い新衣装、2人の意見が取り入れられて
いるらしくアミが腹出しをしたがった話をみゆがMCで言ってて恥ずかしがってました。
MCは相変わらずな感じね。
例によって3曲ずつで区切り、毎回「ありがとうございました」と過去形で
礼を言ってからMCに入るスタイル。
聞きたくない似非トラッドソングと勘違いロック曲を早めにやってくれた
ので後半は安心して見れました。
最後に「モノクローム」を見れたのは嬉しかった。
やっぱり素晴らしいですよ、「モノクローム」。
「ランブルー」を持ってくるセンスは相変わらずわからんが
最後の3曲は納得の並びでした。
客の歌声のない「キャンバス」、どうしてもこれは違和感、これでは
完成しないんだね。
心の中で歌ってください、というMCが心底残念。
でもラストはそういう気持ちを吹っ飛ばすような爽快な「アヴァロン」。
ほんと久しぶりに突き抜けるようなみゆの高音サビと挑みかかるような
あみの歌う姿に向かって大きく手を差し伸べた。
詳しい理由はわからんが、本人たちが納得するこの後の未来が
良いものであるように祈ります。


セトリ
1.valkyrie
2.legacy
3.caravan
4.soar
5.magic
6.ボーイ
7.monochrome
8.unicorn
9.runblue
10.drop
11.canvas
12.avalon


ほんとは「シグナル」欲しかったというのが正直な気持ち。
でもね、声出せない、衝動を爆発させられない「シグナル」なんて無理だよね。