2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@WWX

amiinA 1st one man live Griffonia 〜World of the beginning〜
@渋谷WWW X


チケット種別がどれぐらいあるんか知らんし、Cだったんで
遅いのかもしれんけど、ちょっと前に購入して10番台。
まさか売り切れるとは思ってなかったが一応売り切れ。
ほんとに〜?って思ってたんだが中は満員でした。
関係者席が多過ぎだけどね。


amiinA
例によってかなりこった作りの会場、ステージ。
若干押しで開始、新曲から。
聞いてたけどそんなにハマッてなくて、ここからいきなり
クライマックス的にフロア盛り上がったのはびっくりした。
これでそのままいい流れで進めたかも。
例によって3曲毎ぐらいにMCを入れていくライブ。
変に気負わない落ち着いた、でもちょっとおかしな2人の
感じが出せてたのも良かった。
久々の「モノクローム」壮大に、「バルキリー」で一旦掃け。
幕間映像で過去の軌跡をライブ映像入りで。
そして来年2月、赤ブリワンマン、だそうです。
先過ぎだしでか過ぎだろよ。
後半は「ランブルー」から、尻尾付き、2人がどうしても
やりたかったということで、この曲2人好きなのね。
まあ盛り上がってたし良かったのでは。
清美先生作「イブ」、静かな「イルミナ」とやった後に
「アヴァロン」で盛り上がって、この後で「シグナル」投下。
アミーナだけじゃなくてこの界隈でよくみる白髪でいつも
つまんなそうな顔をしてみてるおっさんがすっげ沸きあがってた。
あんな人だったのか、知らんかった。
フロア中央後方なだれで何人もこけるぐらいのすさまじい
モッシュ状態、久々にすっきり最高の「シグナル」。
そしてラストMC、「わたしはもう泣かない」って泣きながら宣言する
あみと、手紙をしたためてきたみゆの言葉。
2人抱き合って青春だなー、ってのはここだったっけな。
ラストは「キャンバス」だわな、そりゃな。
大合唱はもう当たり前なのでなんかもうちょい変化ほしいんだが
それはないものねだりとか欲張り過ぎってもんかね。
いやちゃんと感動的に終了しましたよ勿論。
そしてちゃんとしたアンコール。
嬉しそうに出てきてから1曲やって、その後やりました「キーメーカー」
こうでないといかん、お祭りだからね。
古参による大きなミックスサークル、そして新規系のヲタが
ぽかんとなる2分されたフロア。
いいと思います、こういうのあって、だから面白いんじゃん。
最後にもう一回新曲「ジュビリー」またすごい盛り上がりで終了。
ちょうど2時間、とてもよくやりました、と思いました。
今年の夏こそ更なる飛躍があるといいね。


セトリ
1.overture
2.jubilee
3.lilla
4.atlas
5.legacy
6.マインドトラベル
7.callin'
8.〇△□
9.drop
10.monochrome
11.valkyrie
12.runblue
13.unicorn
14.eve
15.illumina
16.avalon
17.signal
18.canvas
E1.breath
E2.キーメーカー
E3.jubilee