2019 はてなダイアリーから移行しました

ウッカ@ガーデンルーム

ukka year-end party
@恵比寿The Garden Room


1部は売り切れじゃないけどかなり人一杯でした。
一応まだ平日の昼前、どうしようもねえクズ大人たくさん、俺もな。
(早く年末休みにしたかったので今日は代休にしちゃってます)
ドリンク代払うとすぐあとで渡されたバッジを回収する人がいてその先に
置いてあるソフトドリンクを各自とっていく方式という。
これって誰が嬉しいんだろうな。業者か。


・ukka
揃いのシックな衣装、今日もかわいいもあちゃん髪を下ろして右側だけ編み込み。
4曲やってMCへ。
そっからカバー曲3曲ですが、ハロとかメジャー系で俺には全くささりません。
今日は忘年会イベントということで中盤にはウッカへの質問コーナー。
まじいらねー、しかも生意気で性格悪そうなとこもあってちょっとやだー。
スタダおじさんやおにいさん達はこういうのが好きなのか。
後半になって代表曲連発。
「キラキラ」いいっすね、終盤のフロアの合唱が感動的。
リンドバーグ」から「月曜日の9時」で本編締め。
アンコールは元気なのを2曲、「タリルリラ」じゃなかったよな、たしか。
一曲は「まわるまわるまわる」だったはず。
ヲタに若いのも多いので基本的には沸き系でコールの入る曲がウケるみたい。
俺は落ち着いた系の方が好きだな。
それにしてももあちゃんがかわいいです。
みずはさんも悪くないけど、もあちゃんの顔、声、ダンス、笑顔、とても良い。
歌がうまいのはみずは、空、川瀬、他も下手じゃない、さすがにスタダ、
ルックス的にも地下とは違う。
でももあちゃんは声が独特でうまいとかを超越してる気がする。
ルックス的にも正統派というよりは少し個性的な顔の作り、それが良い。
トークや質問コーナーは正直俺にはいらんかったけど、それでも楽曲と
パフォーマンスだけで十分楽しめました。
最後掃ける時にもあちゃんが「ばびろーん」みたいにやってるのなんだろ。


セトリ
1.オスグッドコミュニケーション
2.こころ予報
3.360°シューティングガール
4.急なロマンティック
5.シャボン玉 ・・・もーむすカバー
6.Fallin' Snow ・・・momonakiカバー
7.やらかいはぁと ・・・アイドリングカバー
8.嘘とライラック
9.せつないや
10.キラキラ
11.リンドバーグ
12.月9
E1.?
E2.?