2019 はてなダイアリーから移行しました

デビルアンセム@コミュニティホール

ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス 2018 」
サテライトパーク「堀アキラ」
@さいたまスーパーアリーナ コミュニティホール


もう年末進行なので今日は基本夕方からの打ち合わせと忘年会のみ。
ってことでスーツは着てますが朝からさいあり行ってみた。
ももくり何年ぶりだろ。
ってももくろちゃん観るわけではないんだが。


・アメフラっシ
5人組のスタダJCKアイドル、ちゃんとしてそうってか育ち良さそう。
ここもヲタはタイガーファイアーとかコール入れるんだね。
さすがに曲もパフォーマンスもMCも良く出来てますが眩しすぎて辛い。


・S★スパイシー
覚えてなかったけど、こないだろく夜でまゆむらさん前に見てたね。
スタダとは知らんかった、スタダがろく夜ではつらいわな。
二郎のコールの歌とかさるごりらチンパンジーとか、あとお祭り系、
三十路でコレは厳しいー、ってことかは知らんが来年解散。
それでも結構なヲタの数とかコールとかフリコピとか。
さすがスタダ。


・Devil ANTHEM.
カラフル衣装はここではぴったりかも。
代表曲から最近の比較的ノリがアッパーなのを中心に曲間なしで5曲。
あきらさんは新人だけどダンスがしっかりしてる。
JCとは思えない落ち着きといい、世代交代ですかね。
多分会場はマサイとか禁止なんだろうけど、ラスト「フィーバー」で
少ないヲタ集団が爽快なマサイ乱発。
まあこれぐらいはありでしょ、見てて気持ち良かった。


ってとこまで見てまだ時間はあったんだが退散しました。
何しろ赤黄紫桃、もしくはハコ推しグッズでないと逆に目立つ。
スーツにネクタイなんて当然いない。
この人達ライブ夜なのにこんな時間から一日ももくろグッズで
過ごすんだな、すげーなって昔の自分をも含めて思った。