2019 はてなダイアリーから移行しました

エレファンク@Blaze

江夏甲子園決勝&敗者復活戦
@新宿BLAZE


空いた時間でマッサージ行ってたら微妙に遅れた。
15分のライブに5分遅れてどうすんねん。


・エレファンク庭
組曲と「エレファンク」だけを見れました。
広いステージで気合の入った弾けるダンス。
一応コンテスト的なライブなのでどうだっていう迫力出てました。
2曲だけでもぐっとくるぐらい良かった。
最後方で腕組んで見てたんですが、そのうち俺もヒゲダンスしてる姿が
容易に見える。


セトリ
1.エウレカ
2.ダダ
3.エレファンクガーデン


・みんなのこどもちゃん
しなもんひとりになりました、相変わらずめっちゃカワイイです。
バラード1曲やってるうちにバックバンドのセッティング。
そして、静寂のベースさん今日も絶好調にトリッキーな演奏。
彼も笑顔がかわゆ、俺彼大好きだわ下手にいたので途中はむしろ彼を見てた。
こういう場ということもあり、こっちもヲタ勢がめっちゃ頑張って
盛り上げてました。


・絶望のリトラ
ありがちなアニソン&メタル系、歌はうまいしパフォーマンスも積み重ねてる感ある。
ものすごい動員力ですね、アツいファンが多いのでしょう。


・シェアラー
落ち着いた衣装7人、普通。


・鈴音ひとみ
ゲストライブその1、アニソンみたいので俺はあまり良さがわからず。
こういうのもちゃんと需要あるんですな、俺が好んで見てるようなアーティスト
よりも断然ファンがいます。


・松山あおい
ゲストライブその2、さっきと同じ感じだけどもうちょいふざけてます。


その後コンテスト的なものの結果発表、エレ庭は舞台上には東条さんだけ。
優勝(するとこの後の本選に出れる)はリトラさん、動員勝ちってことでした。
後で聞いたらエレファンクは2位だったってことで、動員は多分5人とかっぽかった
ので実質勝ってたってことですね。
確かにライブ中俺の後ろの審査員席が大沸きでした。
みゆうさんはフロアに居てステージ上の東条さんにサインを送ったあと
最後方の俺の隣に来て結果発表を見てました。
勝ったら声かけようかと思ったけど、「残念でしたね」って言うのもアレなので。
でも、結果を聞いてもきっと前をみたまま拍手している姿を隣で感じて、
なんかこの人達応援したいなって思ったのは本当。