2019 はてなダイアリーから移行しました

Camp Cope@ウォール

RNR TOURS presents Camp Cope JAPAN TOUR 2019
@初台Livehouse WALL


先週に続いて初台へ。
ハコの手前の中華屋は今日も営業時間終了してた。


・Camp Cope
見た目はいまいちだけどしっかり叩くメイデンTのドラムと、
リズムというよりメインリフを淡々と強い音で弾き続けるベース、
ギターはコード弾きだけで素人ぽいが芯があって強い素晴らしいボーカル兼任、
というオーストラリア女子3人組。
オルタナ、ですね、俺オルタナ苦手な筈ですが、どこが違うんだろうな、
声かな心なのかな、とてもめちゃくちゃに良かったです。
やっぱ女の子だからってのあるのかも。
ボーカルギターの子最初の挨拶と曲終わりのありがとうは日本語で、
その時の恥ずかしげな笑顔超キュート。
そんなに美人とかスタイルがとか全くないんですがそういう自然体加減が
音楽に表れてるってのはあるかも。
キメキメに作ってる性格より、少々隙がある自然体のが共感できる。
40分ぐらい、8曲かな、最後の曲もまた素晴らしく良かった。
シャウトにはならない強い高音気味の歌声、その声の伸びが胸に
ぐっと突っ込んでくんのよね最高。
外人ファンも多くて最前に丸っこい若い?かわからんけど女性ファンとかが
ほぼずっと一緒に歌っててアツかった。
アンコール拍手をだいぶ頑張ったけどあかんかったね残念。
しかしたまたま見つけたライブ大当たりでええもん見ました。