2019 はてなダイアリーから移行しました

ゴーストアイリス@ウォール

RNR TOURS presents GHOST IRIS Japan Tour 2019
@初台Livehouse WALL


間違って楽屋入り口へ行ってしまい、多分メンバーが笑いながら話しかけて
くれて入り口教えてくれた。


フロア中は40ぐらいの入り、高校生バンドがいたようで客層も若い。
スーツのおっさんなんか1人もいねえよ。


・Ghost Iris
6分巻きで演奏開始、fromデンマークらしい。
やっぱりさっき入り口を教えてくれた4人でした。
通常左にいる人ベースぽいと思ったがこれベースレスなんですか、
聴いてても見ててもわからんかった。
ドラム以外短髪、若者らしくスケーター的な要素多めと思いきやかなり本格的な
コア感とプログレ具合。
メロディ歌い上げを絡ませる曲もあるが、歌い上げという程の歌唱ではなく
基本はシャウトボーカル。
途中モッシュピット作れっつって外人と日本人2人で暴れたの微笑ましかった。
約37分間。
様子見客を引っ張り上げつつというライブでしたが好感持てるパフォーマンスでした。