2019 はてなダイアリーから移行しました

武井麻里子@エッグマン

武井麻里子 2nd ONEMAN DRAMATIC PAIN
@渋谷 shibuya eggman


・DJモーモーミルク(a.k.a今川宇宙)
エレクトロ系のをぱちぱちかけてました。
のりのり、ってか今川宇宙って気付かなかった。
なんか勘違い系というか、七光りとか顔はカワイイとか、かな。
もうちょっと謙虚だったら印象悪くないんだけど。


・武井麻里子 おのしのぶ、SAWA、空中分解
始まる前に物販でようやくミニアルバム2枚とも買いました。
物販の方、おだまりちゃん?、めちゃくちゃ感じいいなびびった。
せっかくのワンマンですが、入りは寂しい、7,80ってとこかね。
後方はガランと空いてしまう状況、まあ売れ行きでわかってたことでしょうから
そこはたけいさんも気持ちを切り替えてのライブ、って感じでした。
最初は透けるピンクのトップスとふわふわ白スカート。
(ちな、2部はピンクワンピ、だったかな、どうでもいいな)
相変わらず右に左に移動しまくり大忙し。
序盤からアクセル全快でしたが「水面みな〜」こんなに良かったっけ?って思った。
その後ゲスト1人目、まず彼女の死んだ友達(her ghost friend)からおのしのぶ。
オバQのU子さんみたいな感じふんわりかわいらしい素人かと思った。
「2人の魔法」、なかなかいい曲。
2人目ゲストはサワ、最初の提供曲「白昼夢バカンス」、これはちょっとイマイチ
好きじゃないが、そういうものもあるよな。
無理やりな感じの「ニュードーンガール」、もうオイオイを煽るのも
やらなくなってたけどそこを気合で乗り切ってソロ編ラスト。
最後のゲストは空中分解のポコ(だっけ)、いかにも文系男子的なちびすけ。
曲がいいからしょうがないな、代表曲「スタープレイヤー」で一旦締め。
ちょっと巻いた感じでの一部終了でした。
「スタープレイヤー」は思うところが大きいんでしょう、まりこ嬢最後少し涙。
しっかり時間を置いての第2部、バンドセット。
「フィーバリッシュ」「オーバーホール」のあげ展開で開始。
バンドセットだと音の感じとか変わるね、カッコよくきまってはいました。
キーボード、ギター、ドラム、ベース、の大体ベーシックなバック。
どれぐらいのレベルの人なんだろうな、演奏はちゃんとしっかりしてたけど。
ラストはバンドセットでも「スタープレイヤー」、少ない客が爆盛り上がりで終了。
アンコールはソロセットで新しめの「ララライフ」でした。
一通り曲が聞けたので満足感あり、あと泣きながらのMC、
「ずっと同じところでやってて成長がないんだけど、私の歌を好きだと
思ってくれる人がたまに来たいなって思ったときにいつもまた同じところで
歌っていたい、ずっと待っている人でいたい」これはなかなか言えない言葉。
売れたい付いてきてくださいに慣れちゃうと、いつも来なくていいから
ふと思い出した時に来てくれたらその時思い出した時と同じものを出せるように
いつも同じとこで待ってるって、ちょっと泣ける。
セルフプロデュースで全然売れてないのに2ちゃんにひどいこと一杯かかれて
それでも好きだから止めずに続けるという気持ち、このレベルでもやっていく
なぜならこれで楽しんでくれる人がいるからという地に足のついた感じ。
ソロは2年だと言うけれど、重みあると思いました。
かなり見直したな、またしばらくちょくちょくは観にいく。
駄曲がたまにあるのは普段は出さないようにしてほしいってのはあるが。
そうだ、次の新曲、里咲となんか英文字のボカロとかのすごい人、だそうです。


セトリ
ソロセット
1.n.e.o.n
2.瞬間/simulation
3.水面みな想うわ
4.ふたりの魔法 with おのしのぶ(Her Ghost Friend)
5.ほうかご☆マジシャン
6.白昼夢★バカンス with SAWA
7.NEW/DAWN/GIRL
8.STAR PLAYER with 空中分解POCO
バンドセット
1.Feverish!!
2.Overhaul
3.ミステリーとケミストリー
4.ロマンティカ
5.PARADE
6.STAR PLAYER
E1.LA LA LIFE