2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@Mボックス

「庭には三羽鶏(ニワトリ)がいる」新川蘭バースデー&1st Single リリース記念公演
@方南町Mboxx


初箱、方南町なんて知らなかったし当然来たのも初めて。
ライブハウスのおかげでいろんな街に来れるのは楽しい。
遅れて着いたもののちょっと押してたようでちょうどエリボン
終わって転換中。
謎にかなり人が入ってました(友達フリー、ってやつのせいか)。


JaccaPoP
出てきたミル、「エリボンさんの盛り上がりのままでいきましょう」
的なことを言って開始。
この時点からすでに反応良かった。
最初は関西弁の曲。
からの複雑アンビエントミックスの「チェルシー」、そして「寿司」。
じゃんけんは参加し易いので知らないファンでも付いてこれるな。
今日もいい感じだな、と思ってたところへ続けてミルの曲振りは「サーチライター」。
うわっと沸く数少ない目当て客の歓声と共にイントロ開始。
やばい最高めちゃくちゃ気持ちいい。
「サーチライター」久しぶりにやったみたい。
ここで中間MC。
サン君「みんなジャッカポップ知らんやろ」笑
その割に反応良くて盛り上がるのは主催が良いからというような話と
10年やってきてワンマンをやる話。
ここでは大喝采だったけどまあ当日は100人も入らんのでしょう。
終盤は「it's a wonderful day」から、そして、「スナイパー」へ。
大沸きです。
全然知らなかった筈のヲタク達が手と奇声を上げる、そして踊る。
ミルもサン君もめっちゃ嬉しそうやった。
最近ライブも多いし絶好調って感じで9/9ワンマン楽しみです。
Tシャツ買うで。
多分ファンからの花はまた無いと思うので物販で金落とします。


メインの仕事が重くなってきてちょっと悩み中、しかもこの後その夜間作業を
控えた状態、酒も飲まないライブ参加、という状況さえスカッとさせてもらいました。
「サーチライター」ぐらいで泣くような状況じゃないのにうるっときたもんな。
音楽はかくも偉大である。
売れなくたってジャカも偉大である。