2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@吉祥寺

QURAGE vol.5 「MIRU誕生会」
@吉祥寺某所


一応場所は伏せておきますか、こんなブログでやる意味ないかもだけど。
1Fと言われていたのだがどうみても地下だったので迷ったよ。
若干遅れて入ったつもりが丁度始まったとこだったみたい。
客は演者混みで20人ぐらいですかね。
マンションの集会所みたいなスペースです。
ワンドリンク500円、徹夜明け、夜また夜勤、しかもお客さんの
預かり物を持っている状況で酒を飲むのは不安だったので
コーラを頼みましたらサン君が入れてくれました笑


・mirusolo
低い声の知らない曲始まり、低い声は新鮮でいいね。
いつもの曲って言って次に「WNB」、そっから
試される「パステルらぶ」、あれね、君を想うと眠れないタオルね。
さすがにあれ今買えないよ。
で、最後初公開なのかな「ロマンティック」でした。
ロマンティックx3回繰り返してからイェイイェイイェイ、気持ちいい。
リラックスした雰囲気の中でミル自然体のパフォーマンスとても良いでした。


セトリ(だいぶ不安
1.Yo-Ga
2.WNB
3.パステルらぶ
4.ロマンティック事情


その後はDJタイム、まあ予想通り非常に居辛い展開。
こういうところでも誰にも話しかけれなくても1人で居られる
強さを俺は身につけたよね。


・HOTPAN2
ウェイウェイした曲とかのりいいクラブDJ。
ただの女性客だと思ってたよ。


hama
エレジャズ、アシッドみたいなさえない男DJ。
途中から軽い歌入りモノに。


・Coma
洒落たおっさん、フロアでも彼女なのかファンなのかとじゃれてて
マジでほんとうざいなーって感じでした。
軽い歌入りモノを専門でやるみたい、まあ確かに特徴あるな。
みるちゃん一応来た客全員に何か一言でも話をするつもりらしく
頑張って俺のとこにも来てくれて「寝てましたよね笑」「徹夜明けなんです」
って会話をしたところだったのにこのDJでまた何度か寝落ち。


班長
炎パーカーキャップメガネのおっさんDJ。
気の効いたイコライズとかDJに対する熱量がみてて好ましい。
元気ロケッツのヘヴンリースターとか久しぶり聞いたよ。
あとハイパーバラッド、ブンブンのキックイットアウトとか。
それをかなりいじってくる感じも悪くなかったです。


・Cozy
偉そうな感じのおっさんDJ。
ウタダ「トラベリング」リミックス、かなりエディットしてて
まあこの段階では面白いな、と好意的に捉えてて。
そっから「青い稲妻」「イノセントワールド」とかつまんないJPOPに。
途中こいつの買ってきたテキーラショットで乾杯とかあって、
みるちゃん勧めてくれたんだけど、ちょっと最後一杯ぐらいと
ビール飲んだあとだったし我慢。
古いってか年代的に同じとこきてるなって思ってたら
「サイレンとマジョリティ」来ました、客の女が喜ぶのでニヤニヤしながら
DJしててマジでこれはダメだと想った。
終わってからも調子乗って客の女ナンパして一般客そっちので
好き放題やっててマジでこいつ今度あってもぜってーみねーって思いました。


JaccaPoP
そんな長い耐える時間をこえて、予定20分押し、やっとジャカ。
みるちゃん調子よく酔ってて可愛かった。
「スナイパー」2曲目にきたよ、ほんと嬉しかった、
んだけど、酔った女客とコジーがうざい、コマもうざい。
なんなんだろ、こういうところがこの界隈の閉鎖的でだめなとこだよな。
外の客大事にしようって気がないんだよな。
あー、違う、外の男の客を大事にしようって気がない。
まあーね、おっさん大事にしてもしゃーないもんな、わかるよー。
でも「スナイパー」は本当に素晴らしくて、素晴らしかった。
最後に「ミルキーウェイ」、ミルちゃんの甘い声ののるエレクトロ、
これを初めてみてから5年がたって、まだこうやって楽しめるのは
嬉しいよ。


・フタムラヒデタカ
スタッフさんかと想ってた若い男性のDJでした。
とりあえず内輪と女客の馴れ合いがひどくなってきたので
みるちゃんからCDを買って退散しました。