2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@カルチャーズ

SAKA-SAMA 月曜定期公演 第3シーズン 第一回
@秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場


祝日ということもあるでしょうがいつものサカサマ定期よりも明らかに大入り。
しかも知ってる顔がいっぱいです。
土曜に来た時はなかったアルコールもあり。
最初軽くゲスト入りのトークコーナー、ホストのサカサマはましこなし5人。
後でわかりましたがこの日付けでましこさん脱退という名のクビでした。


・朝倉みずほ
茶髪になったみずほさん、くまの歌から開始。
JPOP曲を次に、歌詞とんだのをごまかしたり恥ずかしがったり
それを紛らわすために動き回ったり。
「太陽のじゅもん」と最後にサカサマが歌詞に入ってる曲ということで
「デザイアー」って、まっさかさーまーに、確かにサカサマ入ってるが。
オリジナルな自由振り付けというか動きのある素人カラオケライブ。
歌は少しうまくなったけど、この人をこの後どう活かせるんだろう。


・カイ
オリジナル曲から、かな。
髪飾りおちたり、曲中にステージからしばらくいなくなったりしてました。
MACをステージ真ん中に置いて謎にぱたぱた扇ぐような仕草をしながら
ライブしてたけど後方のスクリーンに何種類かの写真をずっと映してただけ?
基本前にやった4曲、なのかな。
こっからどうしていくんだろうな。


・SAKA-SAMA
ステージ裏からいつものサカサマいくぞ、おーが聞こえ開始。
いつも似合わないなーって思う笑
しかも一曲目例のふんわりぽわわんって曲、へなーってなるね。
からの「寿司」謎のファンク感からMCへ。
で、後半、「スイミング」カッコいいダンス、なんだけどなんとなく
この子たちがやるとポンコツ感があってでも真面目にキリっとした顔で。
曲はすげえカッケー、からの「朝日のように~」一気に笑顔が弾ける。
素晴らしいな、ベルハー流れのヲタ絶対今日のライブなら前の二人よりも
音楽性的には合うと思うんだが。
途中バタバタ走り回るところでたまごちゃんがまひるんにぶつかりそうに
なってあはって笑顔が弾けたのみて死んだ。
最後は「終わりから」完璧じゃん、サカサマ超いいじゃん。


セトリ
1.夏休み縦断の恋
2.寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!!
MC
3.すいみんぐ
4.朝日のようにさわやかに
5.終わりから


最後トーク少しで写真撮る段になったので逃げました。