2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@ハーツネクスト

緊急企画! SAKA-SAMAとあんちろちーの楽しいライブ!
@大塚Hearts NEXT


フロアはなかなか一杯。
ドリンク待ってたらサカサマ2人出てきてみずほに手を振られる芸。


・あんちろちー
相変わらずヲタク楽しそうで見ててほっこりする。
メンバーからの変な声の合いの手なきゃもっといいのに。
みうらさんがかつて同じフロアに居た奴らと一緒にのりのりで良かったね。


・SAKA-SAMA
今日のみずほはハーフツイン。
「ダンス」始まり。
「抱えきれないわ」がセトリから外れるようになって、現体制の終了が発表された
頃からかな、やたらにセトリに入るようになってきた「ダンス」。
いつもみずほがとっても楽しそうに踊る、きっと好きな曲なんだろうなって思う。
「寿司でぃ」ほんわかラップから「タイミング」みずほサポート期開始時に
加わった新曲群では上げ曲「地図」よりもこっちの方が好きでした。
「時々わたし」では、「あんちろちー」、のアドリブあり。
MCで自己紹介の後、2人で合わせて「よろしくお願いしまーす」ってとこ、
いつもここねんの高い声とみずほの低い声がハーモニーになるんだよね、芸術的。
これももう終わりか。
みずほは「あんちろちー」を歌い踊ったりしてました。
少し長尺の後半は新曲続き、まず、「革命前夜」。
そして「わたし世界と~」、これが素晴らし過ぎて泣きそう。
サビで音に合わせてみずほがぎゅっと感情を込める歌い方、
そして身体の動かし方をするの、たまらない、この人はほんとに優秀なプレイヤーだ。
ぱっと見はさえないけど、見れば見るほど味が出る、奥がとても深い。
2人の世界が美しく描かれる「ESP」、新曲「ネガティブグライダー」、
そして「ライラック」、2番の振りで2人の目があってニコニコ、この平和な世界。
「まいわい」から、ラスト「朝日」で盛り上がってライブ終了でした。
ほんとに素晴らしいライブ。
素晴らし過ぎて歓声と終わらない拍手。
5分ぐらい拍手が続いてみうらさんが「これは本物のアンコールだ予定調和じゃない!」
と大声で話し出すフロア。
曲はなかったけどもう一度ステージに2組を呼びだすことはできました。
サカサマ現体制後ライブは2回、どちらも行けるか微妙なので、
「終わりから」がないセトリでも今日で見納めでも悔いはないです。


セトリ
1.ダンス
2.寿司でぃ
3.タイミング
4.時々わたし
MC
5.革命前夜
6.わたし世界と地続きです
7.ESP
8.ネガティブグライダー
9.ライラック
10.まいわい
11.朝日