2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@Fロフト

TRASH-UP!! RECORDS PRESENTS 遅れてゴメンネ! SAKA-SAMA 5周年おめでとう!!
@下北沢Flowers Loft


5周年記念ということで有志よりフロアでサイリウムが事前に配られる。
み○らさんから「おっ!と思ったら(サイリウム)つけてください」との説明。
おーっ!おーっ!ってな声も上がる、面白いな。
み○らさん「おっって思わなかったら周りつけてもつけなくていいから」。


・SAKA-SAMA
「ダンスを~」始まり、「万祝」の後はオチャワンズとのコラボ。
最初「DADA」そしてパリオンこと「パーティオンライン」。
オチャの2人よりも振りの動きが激しいサカサマ2人。
サイリウム一本点いたのウケた。
そしてコラボこれで終わりかと思いきやまさかの「寿司でぃ~」。
これはみずほがサカサマ入ってから初めて?
2人の時以上に笑顔溢れるコラボ、よっぽどみずほはおちゃ好きなんだろう。
MCで自己紹介とお知らせ。
そして新曲「ESP」サビまでずっとみずほが歌う曲。
ここねんのことを歌ったみたいな歌詞。
ただの穏やかなポップスをみずほの拙いボーカルで歌うことの意外な良さ。
終盤は「抱えきれないわ」「終わりから」コンボ。
そして「朝日のようにさわやかに」、最後はお祭りらしく。
MCでみずほのここねんを守る宣言。
ここねんの今朝って言葉に笑うみずほ、そして5周年のここねんについて
これから自分が入ってからのほうが増えていく、前の歴史と闘う、とのこと。
ラストに「縦断」でした。


最後に出演者呼び込み、また泣きそうになって逃げるみずほ。
おっ!てなるとこが序盤からあり過ぎてほぼサイリウムつけられず
しょうがなく最後ぽい「朝日」でみんな点灯したがもう1曲あったという。
最後までみんなつけないで余ってるからもう一回新曲のアンコール
ってのも良かったかもね。


とてもいいライブ。
じんわりと幸せと楽しさと感動と。


セトリ
1.ダンスを止めるな
2.万祝
3.DADA ・・・with O'CHAWANZ
4.Party Online ・・・with O'CHAWANZ
5.寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!! ・・・with O'CHAWANZ
MC
6.ESP(新曲)
7.抱えきれないわ
8.終わりから
9.朝日のようにさわやかに
MC
10.夏休み縦断の恋