2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 北品川 和渦

北品川 中華そば 和渦 TOKYO
・醤油そば 800 店が間違って特製醤油そば
・玉子かけご飯 50


大井町から店舗移転のため休業してましたが本日1100より北品川で
営業開始。
1239到着すると外の階段に7人の並び、意外と外の並びはすぐにはけて
1251入店、だったんですが着丼は1329でした、さすがに遅い。
店員2人雇ったみたいだけど、結局2玉ずつ茹でていくのでそこが
ネックになって時間かかっちゃうのね。
今日は一応まだ仕事あるのでビールは我慢、原点に戻って普通の
油そばと玉子かけご飯で。
ミニご飯8種類のうち4種類は今日は注文不可、まだ店自体が試行錯誤状態で
夜の部はつけ麺もなかったみたい。
ちなみに普通の醤油そば注文したけど特製で作ってしまったようで
期せずして特製の半熟玉子、チャーシュー、ワンタンもいただくことに。
ワンタンでかくなった?
チャーシュー量増えた?
注文間違ってから、厨房でどこに出すんだっけって迷ってる間に
ちょっと表面が冷めちゃったの残念でした。
とは言えスープは今日もうまくてごくごく飲んでしまった。
これまた次の日から配合とかも変えるみたいで探求心は強いですね。
あと麺も前ほど柔らかくないし、これも少しずつ調整してるみたいです。
玉子ごはんもうまかったし、いやもう満足でした。
ちょっと場所的に気軽に行けなくなっちゃったのと、
提供時間が長過ぎるのは問題だな。
でも周りでたくさん出てたつけ麺が味変用小物付いておいしそうだったし、
店主のきまぐれビールも飲んでみたい、三位一体スープも気になるし、
ラー油玉子かけご飯も、と興味は尽きないのでまたそのうちに。