2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 大井町 和渦

大井町 中華そば 大井町 和渦
・鶏100%塩 800
・選べるランチ丼 10 奥久慈卵の玉子かけご飯


1129到着で2人並び、そのまま1分前に開店。
3番目だったけど、今日は3杯同時に作ってておかげでファーストロット。
着丼は1138、やっぱ時間かけてしっかり作ってる。
あっさりだが旨みを感じるスープ、塩なのにしょっぱ過ぎない、
よく出来てるなー、最高うまい。
麺は例によってやわいんですが、もうこれはこういうラーメンなんだと思う。
そういうポリシーでやってんだろう。
慣れてくるとこうでないとここはダメな気もする。
今回は玉子ご飯、少しのご飯にまるまる高級生玉子1個、シーチキン?
的なのを添えて醤油ちょっと垂らして出してくれるんですがうまいっ。
特製だと200円プラスでいろいろ付くけど、10円でミニご飯とは言え
玉子つくなら得過ぎる気がする。
つうことで本日も満足いたしました。
ここの仕事来週で終了、後1回来るか来ないかってことなので
もうこの場所でこの店のラーメン食うのは最後かな(移転予定らしいので)。
しばらくこれないの残念。