2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 大井町 和渦

大井町 中華そば 大井町 和渦
・重ね出汁醤油 800


1337入店先客2。
入り口とてもせまくて中も狭い6席のみ、お兄さん一人で運営。
化調なし、あえて卓上調味料もおかない、麺の固さについては
固めでおいしい麺じゃないのでやりません、と説明が。
なかなかちゃんとしてますね。
麺は細麺ストレート、長いです。
他大きなチャーシューが薄切り一枚とでかい穂先メンマ、三葉が2つ、
あと白ネギという組み合わせはシンプルだが見た目もそれなり。
とってもおいしかった。
日によってスープは配合も材料自体も違うみたいで毎日ツイッター
内容を出してます(他いろいろ、みたいな書き方の時もある)。
と思ったが、俺が頼んだのは鶏スープと和出汁のWスープで、
麻薬塩そば、というのがそのいろいろスープなのね。
それ以外に鶏100パーセントスープもできるようで、
塩味も含めいろいろ食べてみたいと思いました。
また来週行こう、今度は特製でなんとか鶏の味玉も入れて試したい。