2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ、レジェンド@家劇場

IDOL LIVE PARTY 2019 vol.2 DAY1
@阿佐ヶ谷家劇場


はるばる阿佐ヶ谷、さらにはるばる歩いて家へ。
受付の女性めっちゃカワイイ子だったけど君はくだったりするのかな。
で、中に入ると客は5人...


・夏芽すやり(sommeil sommeil)
相方お休みの理由が不明で不穏。
なんか素人っぽいパフォーマンスだな相変わらず、ってとこ。
曲は普通です、悪くはない。


・小日向由衣
客は7人に増加。
「5秒で転換します」ってわぽさんに言ってたけど絶対ウソだろ笑
で、今日ソメソメちゃんの後だから「しっとりいこうと思って」、という
レジェンドに、えーっていう小さな不満の声。
「振りじゃないよ、メンタルパイプハンガーとかやらないよ」って言いながら
なんかやらないといけない雰囲気になってきたようで、1曲目。
「パーティーズ」ノリノリじゃねえか。
で、後は予定の流れだったのか落ち着いた系でした。
「夏の夢」で緑のレーザーがきれい、レジェンドも「すごい!」って笑顔。
「君の為の色」曲の最後でレジェンドが一歩ずつ動くのをフロアが真似るとこ、
だんだんステージから後方へ向かっていくレジェンド、逆に客はステージ
方向へすれ違う、という芸あり。
新曲「水色」もなかなかな感じでした。
最後「生春巻き」、締めの口上ちゃんと覚えてなくてすいません。
お客さん3人ぐらいでずっとやってきたからこんなの屁でもなくて、超楽しいらしい。
何よりレジェンドが楽しそうにやってるのがすごいいい。


セトリ
1.パーティー
2.ドッペルゲンガー
3.夏の夢
4.漫画喫茶のお仕事
5.君の為の色
6.水色
7.生春巻き


・桐原ユリ
あいかわらずバカ元気なのとエモい語り、ただ半分はシリアスな曲でした。
「あかちゃん」の歌の生後2か月!の反応が良くて驚いてた。
まんぼうさん歌うまいし美人だし人柄もいいんだが
いま少し俺にはささってこないのなんでやろ、曲だな。


・MELLOW GREEN WONDER
ちさツインテ、みさふわふわ三つ編み。
最初「砂時計」がかかったけど、立ち居地は「ワンダー」。
俺とハ○シさんでにやり、双子は静止したまま。
序盤は2人ともマイク入らないのをたまちゃんがあたふたしてた。
客少ないんだし地声でも充分な気するけどね。
「アンコール」「カルミア」でMCへ。
2回目なのにまた迷ったって話とあさってCD発売の件。
で、後半戦、なんだっけって2人で迷ってたけどセトリ6曲ぐらい覚えようよ笑
結局「砂」「きみきら」「明日また」でした。
「砂時計」でまた緑のレーザーがいい仕事してた。
阿佐ヶ谷家すごい。
ヲタ2名ながら明るい陽性のステージパフォーマンスにレジェンドが
終盤は俺の横後ろぐらいまで来て見てました。
悪くないライブだったけど、なんでまたセプテンバーやらんの?
今日はなんとなくわからないではないが30分なら入れられるでしょ?


セトリ
1.ワンダー
2.アンコール
3.カルミア
MC
4.砂
5.きみきら
6.明日また


レジェンドが特典会終了時にワンマンチラシが後2枚ぐらいある。
と、明らかに俺とハ○シさん向けに言うのでいただきました。
「これ阿佐ヶ谷家でやるみたいでしょ。違うの、鹿鳴館なの!」
っていろいろチラシに修正書きを加えてくれました。
双子も興味深々でレジェンドに話かけててこれで仲良くなれたみたい。
良かったね。