2019 はてなダイアリーから移行しました

963@ネイキッドロフト

ネイキッドロフトPresents緊急特別企画
〜おめでとう!祝 milco ロフトフェスチケット完売会〜
@新宿TALK & MUSIC Naked Loft


回して向かった先はネイキッドロフト
御茶ノ水からだと総武線で大久保から出るほうが結果的に近いかも、
で、そっちから攻めて失敗ではなかった。
オール着席のハコですがほぼ満員。
俺が立ってるのをみて谷さんが椅子を持ってこようとしたり、
結局みるこが空いてる席へ案内してくれました。
相変わらずいいヤツだ。


・桐原ユリ
コショージの居た阿佐谷家の曲を最後にやってる途中だったみたい。
むっちゃ盛り上がってた。


・小日向由衣
口頭シンガーソングライター、口頭で業者に注文して曲を作るという
意味のようです。
1曲目ピアノ音からベースリズムが気持ちいいイントロの曲、
メロウでいいじゃん、すごく。
2曲目、新しめの曲らしいがエレクトロなイントロから始まる、
これもメロウなエレクトロ、業者一緒かな。
これまたすごくいいですね。
レジェンドの動きというか、ちゃんと曲に入り込んで、
いろんな手の動きとか表情とか、全然かわいいとか全くないけど
真面目にやってんだなってのと、それがなんかちょっとコミカルで
自然に引き寄せられてしまうような。
まあこれ絶対つべじゃわからんな。
最後「モップ」と「パーティーズ」どっちがいい?って聞いてたけど
聞いたことないほうがいいと思ってたので「パーティーズ」で良かった。
で、これがまたすごいいいんだわ。
一転してレジェンドらしいのりのり曲。
沸き上がる楽しさ、しかも気のおけない仲間内の無理しないけど
すごく楽しいパーティ、って感じ。
関係者席のるなほしとまんぼうもステージに呼び込んでダンス、
呼び込まれたるなほしが更に客のおっさんを引っ張っておっさんもダンス。
途中転調して正座、星に願いを、るなほしも星になりきっててウケた。
そっからまたパーティ、最高のベイビー、ラストはフロアの椅子にのって
客を煽る、みんなでパーティ、パーティ!、銭湯、銭湯!のコール。
やばい素晴らしい、ちょっとこれはキラーチューン誕生では。
感動した。


セトリ
1.夏の夢
2.君の為の色
3.パーティー


あまりに良くて後で動画を漁ったんだが、とてもいいけどやっぱ
全然現場でのやばい感は伝わらないな、レジェンドも現場だと
もっとずっと魅力的に見えるのに、って思っちゃう。
あの感覚を体感するために、俺はまたきっとレジェンドの現場に行く。


・963
この馬鹿盛り上がりのあと、やりづらいー、っていうぴーぴる。
今日のぴーぴるはいつものロングストレート、れゆるちゃんが
髪をまとめてあっぷに、化粧もはっきりした感じなんか気合?
めずらしく「ビーフ」じゃない始まり、有線マイクに苦戦しまくりで
その様子も微笑ましくて良かった。
終盤をここ最近の鉄板「なないろ」「ニュー」で締め。
一見ミスマッチ、どこで繋がったのかという今日の組み合わせ、
きっとお互いに良かったような気がします。


セトリ
1.NICE&SWEETS
2.なないろ
3.ニュー


エンディング、ゲストにロフト社長が出てミルコに更に
売る用チケットを渡す、という茶番とほんとの社長賞贈呈。
あと、31日が誕生日らしくハピバ、ミルコ26だってさ。
あと嵐をみんなでカラオケで歌ってだらだら告知して終了でした。
1人見知らぬ顔と思ったのはソメソメのすやりさん、すっかり
馴染んでいたのでまた観ることあるかも、気にはなってんだよね。
なんかこの空気感というか、ミルコも含めて地下音楽界、
すげえ居心地が良くて、好き。