2019 はてなダイアリーから移行しました

TBS@ODD

TAKING BACK SUNDAY 20 YEAR ANNIVERSARY WORLD TOUR in TOKYO
@渋谷SPACE ODD


Taking Back Sunday
昔聞いてたとか全然なくて今回の来日情報で初めて聞いてみたんですが
なかなか良かったので来てみた。
入りとしては狭いオッドの後方に余裕ができるぐらいの感じ、
丁度良かった、ってかどうやってこういううまいこと適正サイズを
選べるんだろうな。
ほぼぴったし開演、初っ端からすごく熱狂的な盛り上がり。
特にでっかい外人(白人ばっか)達が大声で一緒に歌うのがすごい。
あと何度もビール2つ買ってまたフロア中央に戻ってくやつとかいて
1時間でモルツの生ビールは売り切れてました。
昔ながらの長髪、暑苦しいヴォーカルスタイル、でもいい人感は出てた。
MCもぽろぽろと、意外に聞き取り易い英語。
メンバーの誰かが寿司が好きで昨日来日してから1日で4回食った、
昨日の夜は2回スシレストランに行ったとか言ってた。
だいたいおんなじ調子のキャッチーなポストオルタナハードってとこ、
ではあるんだがなんだか好感持てるライブだったな。
エモくて良かった。
アンコールなくて2037終了、終了の放送が入ってもまだしばらく
ワンモアソングコールが起こってて暖かい気持ちだった。