2019 はてなダイアリーから移行しました

メタルチックス@ヘヴンズドア

tokyo pinsalocks×BO-PEEP presents「Alien's Kitchen 2018」
@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR


1バンド目の途中で入場。
50ぐらいの入りだったかな、


・Velka
ベースドラムの女性2人組。
ってか今日の出演バンドは全て女性2人組なんですね。
ちなみにこちら関西弁でした。
結成して短いって言ってましたが、ライブみたらめっちゃうまい。
ロディックラウドな曲もしっかりしてるし全然新人じゃねーじゃん。
ベースvoの方が矯正下着をTシャツの上につけてパフォーマンスしてた。


Metalchicks
2番手我らがメタルチックス、この頃には客も結構増えてた。
シュガーさんは短パンですがおみ足がとてもおキレイね。
ヒールで足元の何かを、踏んで音を操作、後こないだみた箱型の機材と
制御用PCも使いながらの演奏。
曲中にチューニングを変えたりする奏法とかって前からやってたかな。
途中ギター音が出なくなったりしましたが、メタルで自分がとても
楽しんでいるって感じ。
また最初に2人ステージ前に来てキメポーズする曲とかやってた。
なんか、昔と違う曲が多いのかいまいちガツンと来なかったんだがラスト、
「ディスコやる?」て「ウォリアー」、これは最高でしたな。
ダンスメタルと凄まじい吉村さんドラム。
シンバルって一回叩いた後揺れて次叩く時にさっきとちょっと違う状態で
叩くことになったりするのを問答無用でぶっ叩くみたいなのがすっきりする。
吉村さんのドラム見ててすごい思った。
あと吉村さん、俺が思うスティックの降り下ろし場所のちょっと手前が
アタックポイントなんだな、とか。
「ウォリアー」1曲ですっきり爽快、この感じでまたやってほしいな。


疲れていたのと昔ながらの汚いライブハウスに昔ながらの客でフロアが
一杯になってきたのでやっぱ辛いと思って退散。
ピンサロックスとか見るいい機会だったんだけど。