2019 はてなダイアリーから移行しました

TADZIO@晴空

リサイタリズム
@代官山 晴れたら空に豆まいて


前々から行きたいと思ってたライブハウス。
地下2Fなんだけど明るくて開放感あって、ちょっと和風テイストでお座敷が
あったりという凝ったつくり。
店員さんの感じもいいし、これは気に入りました。
ただ客が通時20人程度(半分は関係者)だったんでまあなんちゅうかアレだ。


・TADZIO
今日は今年流行の水玉のミニワンピで出てきたリーダー。
だからなんだという話だけど、ダメだな、ほんと俺タイプだわ。
殆ど誰も立たなくてフロア前方はからっぽの中いつものライブ。
ギターが轟音で乱れるところいいねえ、あとリフもいいの作るよね。
改めて音楽的にも好きだなあと思いました。


・フジロッ久(仮)
舐めた名前なんで前から知ってて、一度見てみたいと思ってました。
gt&vo,gt,b,dr,key,per?の6人組。
keyが女の子で普通に可愛らしい。
gt.&voは目の上を黒く塗ってるのかな?アレ。
セット中からいい音だしてたんですが、ライブ想像をはるかに超えて良かった。
とりあえず曲がめちゃくちゃなようで意外にキャッチー。
で、vo>が長身をめちゃくちゃに動かしながら暴れまわるんですわ。
あの動きだけみてても面白い。
途中は全員でラップする曲なんかもあってそん時はベースがフロア中央まで
出てきてだるま落としと剣玉をやる(どっちも失敗)というイミフ。
でもいいんだよな、なんかもうこれをやりたいんだっていうのがガンガン
伝わってくるよ。
スゲー楽しい。
誰も立たないので俺も座って観てたけどこれ暴れたら楽しいだろうな。


・core of bells
入り口でスーツ姿の青年に店の人らしき人がベース入れときましたから、
と言ってるのを見てああ仕事帰りにライブやるんだ、と思ってたベース君は
このバンドでした。
まあ、ハードコア?
途中へんな寸劇が入ってそれがまたシュールです。
いいけどさ。


・久土’n'茶谷
これまたついったですげえ推してる人がいたので一度見てみたいと思ってた。
今日は前3バンド共ドラム良かったってか凄かったんだけど、このドラムは
ぱねえ感じでほんと圧倒されました。
と、ギターの人が座って轟音ブルースな感じ。
曲展開が豪快でぐわっと上がるところではギターは立ち上がって歩き回ったりする。
とにかくねこれはもう途中から立っちゃったぐらい、すんごい人たちでした。
ブルースルーツなのだけが俺には障壁なんだけど、それを吹っ飛ばすぐらい。
ちょっとまあ今日は客少なすぎってのもあって、また別所で観てみようと思います。


時間が終わったの大分遅かったんだけど、3日ぶりに酒飲んでいい音楽聴いて
だったのでとってもいい時間でした。
楽しかった。