2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@616

音の華
@柏 ライブハウス柏616


はるばる来たぜ柏シティ。
ただのマンションの地下、みたいな開場、616と04という2つの
ライブハウスを持つ新しいハコ、ということで期待してたら、
何かの跡地のようで地下臭のするフロアでした。
フロアは30とかそんなん、出演者が様々なので客層も様々過ぎ。


・パレットブロッサム
男女2人ふーん、という。


・C;ON
7人編成みるのは始めてかも。
あいかさんがJCになられまして、JCなりたて12歳というのはなんとも
まあ神々しさがあります。
まあしかし無駄に衣装がエロいのと選曲がおやじ向けでダメな系に
行っちゃってるとことか、演奏も大してすごいってわけではないよね。
ファンはたくさんいるので好きな人達でやってっていただければ。
あいかさんはお歌はお上手です、大変に。


・RagRats
男女4人バンド、学生は越えてるだろう雰囲気でした。
ありきたりな曲と素人くさい演奏。
ドラムはミスフィッツTでした。


・MELLOW GREEN WONDER
前バンドを見に来たらしいおっさん連中がどかないまま開始。
俺は下手で最前行けたけど、上手はヲタ後列からの観賞となりました。
狭いステージの後方にドラムセットを無理やり押し込んで、
更に真ん中に椅子を置いてのパフォーマンス、うーん窮屈。
このアウェイ状況で馴染み切ってない新曲からとかどうよ。
終盤も「きみきら」抜きってどうよ。
まあでもヲタクは結構遠征してきてて15ぐらい居たのかな。
アイドルのライブ力は見せられたのではないかと思います。
そうそう
MCはかしわ↑?それともかしわ↓?みたいなどうでもいいー
きびしーやつをみささんが自由にやってました。
さきちゃんはさっきの髪型をまとめて2つくくりにしたような
雑な対応笑、みささんはポニー、ちささん最近わっさりボブのみが多い。
「ワンダー」だったか「918」だったかドラム置いてるちょっと
段差あるマットにひっかっかったらしくちささんこけ、かわゆす。
アウェイ感強かったけど、ヲタも多くて勢いで押しきった感じの
ライブでした。


セトリ
1.明日
2.カルミア
3.バズ
MC
4.ワンダー
5.918


・caho
物販の合間に、男女2人、男がアコギ?少しだけ最後のとこ見た。
最初にみたのと良く似てる。


04の部屋を使っての物販タイム、今後宛てもないので
ここでポイントカード特典ワイドチェキ使いました。
誰かがさきちゃんのボイスメモを依頼、これまたかなり難航。
途中別の人がもらい済みの音声再生とかあって、ちささんとか
相当恥かしがってた。
なんかもうそんなみんな大変で嫌がるんだったら無理に
お願いしなくていいやって思いました。
でも、忘れてるってのはちょっと許せないんだよな。
そっちの都合で2回も延期したままなんだから、そこに対する誠意とか
普通なら欲しいよね、まあいいけどって良くないから書いてんだけど。
どういうつもりなの?って聞いてみたい。


あと、見た目ヤバそうな酔った兄ちゃんというかおっさんが
物販前に立ってたのね、何も買わないのに。
ちさみさ怖いじゃん、さ〇しくんが気を使ってフレンドリーに
話しかけて、彼だけに負わせるの悪いし俺も一緒に対応。
さ〇しくんは物販まだだったので俺が後しばらく相手してていい感じに
仲良くなってそれはいいんだけど、そういうのに対しても
たまちゃん、なんか言うことない?って思うよね。
貧乏くじを引くのはほんと得意だわ。
こんなふうに思い出したらもう楽しめてないんだよね、早く
どっかでキリをつけないと。