2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@WOMB

IDOLOCOMOCO -アイドロコモコ-
@渋谷WOMB


渋谷はドッツ3人がヲタつれてブリッツワンマンの幟を立てて
PRの散歩をしてました。
いまのとこ行けるんだけど今回謎解きなんだよな。
面倒だからパスかな。
道玄坂はシンクロ開催でサブカルバンド好きが一杯。
みささんも迷ったというわかり辛いウームの周りは要領を得ない
ヲタクが何人かいました、あれは知らないと無理よね。
どっかの2人組みが並行物販中、かなり閑古鳥でしたが、
フロアは70ぐらいいるんではという昼から盛況。


・真っ白なキャンパス
新加入の元ステトーななこは今日はお休みのようですが
ヲタは大変多くてとても盛り上がってました。
若い子向けで一通りヲタクの公式どおりやれるポップス。


・MELLOW GREEN WONDER
若いヲタがぐわっと抜けて最前管理とその後ろ目当てヲタ5人ぐらい。
久々に試される状況です。
前一列しかないのに最前管理も大変やな、なんかこの後に一人
ヲルタナのヲタを入れる入れないでライブ中もめてましたが、
なんつうかつまんないこと頑張ってやってんな、っていう。
最初「アンコール」もこの状況であれば逆にすんなり、ただワンダーと
「きみきら」の間にMCを入れるってあんまりないかも。
MCいつもの挨拶、ライブ告知はサムライなのでちさがまたやーってやって
白けてました。
客いないから尚サムいね、いいねそんなちささんが好きだよ。
珍しくきみきらの正式タイトルをさきちゃんがコールして後半戦。
あの長いタイトル新鮮ね、俺覚えてないや。
「セプテンバー」もアドリブなし、最近好調だった真価を試される場所でしたが、
客層の壁は厚く、という感じ。
25分だと思ってたので4曲目で「セプテンバー」きてえっ、てなったけど
イントロでみさ「これが最後の曲です」、ってあったので4曲かと。
確かに20分でした。
俺は楽しかったし、全然知らない感じの客も何人かは引き付けてたから
アウェイに出てきた意味はあったんじゃないかな。
誰もいなかったら待ち合わせ遅らせてでも物販行かないとと思ったら、
知り合い1人いたからお任せしました。
なんつうか、ヲタとしてはこういうライブにこそ来なきゃってのはある。


セトリ
1.アンコール
2.ワンダー
MC
3.きみきら
4.918


退出際、並行物販の白キャンさん、物販すごい列でした。