2019 はてなダイアリーから移行しました

Blowin' in the Wind

なんと53年前、1963年に発売されたボブディランのセカンドアルバムから
シングルカットされた超代表曲、なんて説明はいらんな。
今回のツアーでは初期のギター弾き語りバージョンとは全然違う
ボブのピアノ弾き語りとバックのバイオリン、歌うよりもつぶやくような形で、
前回渋谷でみたときすごいいい曲だけどなんだったんだってなってた。
まあ俺耳腐ってるからな。
今日改めてアンコール1曲目、シビレタね。
2番のサビの終わりのところ、熱気の少ない最後方で立ち上がって
叫び出しそうだった。


ロボの野音リクエスト、「KNM」は現在1位。
やっぱこれはほっといてもよかったんかーって感じ。
次が「CADO」なのかなり意外ね。
あとは「極星」「アストロボ」「火の鳥」「スピカ」など。
やばいね、「シスコ」がない。
今後投票する人は是非「シスコ」でお願いします。


パティが来日で大阪でライブする情報は前に出てたんですが、
東京ないってのはないよな、って思ってたら普通にビルボードでました。
火曜、なんだけど、1stセットが13時?ほんとか?
逆に13時なら俺行けるぞ。
ただし、カジュアルエリアで13.5Kでございます。
最近の外タレチケット高騰化、完全に定着した感ある。


ホーリーファックが6年振りにアルバムを出すそうです。
5月末、なんで苗場呼んじゃえばいいんでないの?
前回って2009、7年前!か、アレ楽しかったなあ。
まあなんつうか「ラヴリーアレン」が素晴らしいってだけ
なのかもしれないけれど。
そして、やっぱりこのバンド名はどうかと思います。


ドルねたへ。
えび運営から「イエッタイガー」禁止出ました笑
マサイ禁止もあったけど、こういうとこもはや狙っているのかと。
でまあそれはえびさんとこはわかるんだけど、その上に
タオルを回すときの持ち方とかまで書いてあって、すげえなさすが中学だな、と。
まああれだよね、こういうのはメンバーに言ってもらえばいいよね。
「サビ前のイエッタイガーは禁止でしゅ」
「タオルはこうやってもちゅんでしゅよ」
廣田さんに言われたら俺もいうこと聞くよ。
まあしかし、離れてしまったなあ、気持ちが。
ライムちゃんとか、りりなんとかは前からだけど、それもすっかり
みようと思わなくなった。
りりなんとかさん、今日のワンマンの配信78万みたってね。
すげえな携帯曲以降バズったのか、でもライブはそんなにきてなかったみたい。


どこも集客が頭打ち、減少、っていう中かなり奮闘しているめるもさん。
なんと2名脱退、メジャーだそうです。
もねはそのまま抜け、ちーぼはレッポコ移籍?なんじゃそら。
田家さんはしっかり考えていると思いたいけど、メジャーってやっぱ
金なんだよね、売上げなければダメ、ってなると絶対音楽無視の動き出るんだよね。
あの子を使ってもうけたい、ってヤツには本当に気をつけてほしいね。
大丈夫かなあ。


新生あみーなお披露目をかねたイベントがあるんですが、
そこにびっくりあら恋とLEDが登場。
あら恋がこっちがわくるとはなあ。
非常に行きたいのですが、今回のGWは仕事なんですよねえ、無念。
スカしたオシャレサブカル崩れがほうほうみたいな顔して来るので
前後のブクガとコウテカさんはガツンとかましてやってください。
そういやコウテカさんまた1人ぬけたみたいね、よくわからんくなってきた。
ほんとはべるはちゃん出たらいいんだけどな。
いや、いけないから出なくていいや。


べるはちゃん。
ワンマン前5連発ライブも終わりついに4/30TDCH。
演出に800万かけたそうですね、バカですね、最高ですね。
その5連発中日の新木場、1回目のメインステージライブの件。
詳しくはライブれぽのほうに、と思いますが、後日田中から異例のツイート。
メンバーが聞いてほしいと思う数少ない曲ではその意志に従ってほしい。
こうなってやっとわかったらしいね、なかむらくんとかくろすとかは。
運営側の押し付けじゃなくファン内で自発的なおもいやりで現場を良いものに
ってとても理想なんだけど、とても難しいんだな。
わかんないヤツはほんとわかんないからな。
でもね、諦めたら終わりだよ、あきらめず一歩近寄る気持ち、完璧ではなくても
少しでも良い方向に向かう気持ち。
これ現実社会と一緒だよね。
それはおいといて、今年の魔物の第一弾、なんとべるはちゃんきました。
あそこもほんとアタマ悪いな。
まあ今年はおとなしくしましょうね。
そういやくりむぞん印刷の別プロジェクトがやなみゅーとして活動し
はじめているようですね。
3人だけどもうちょっと追加募集、でそのオーディションをべるはちゃんと
合同でっていう、あーきっとべるはちゃんまだ決まってないんだなーw
しかし、やなみゅーってちょっとないわ。


ベイの話はいいや、たまに勝つけどほんとボロボロやな。
久しぶりに4月でペナント終わったよ。
今年順位表一回もみてねーよ。
やる気ねーんだもん。


さっき書いたようにGWはずっと仕事です。
なので週末はしっかり遊ぶよ。
金曜、狂うレコハツでバッファローと久しぶりのパラ。
土曜、べるはちゃんワンマンB。
日曜、は、一応えむ○ぴフェスにいくよべるはちゃんだけ観に。