2019 はてなダイアリーから移行しました

メイデン@国技館

THE BOOK OF SOULS WORLD TOUR 2016 IN JAPAN
@両国国技館


べるはちゃn終わって急いで電車にのって両国へ。
20時過ぎに会場に入れました。


・Iron Maiden
円もたけなわの状況で指定席に行くのも憚られ、
とりあえずアリーナ後ろで観賞。
「ブックオブソウル」が終わる頃だったのでまあなんとか
半分足らずぐらいは見れたことになるかな。
前日と同じ内容なのはまあわかっているので、
後はじっくりと堪能するほうにシフトしました。
まあそういう意味ではこっからは名曲のオンパレだからね。
前日?って思ってしまったラスト「Wasted Years」を
この日は適当な歌詞で合唱しつつあーメイデン最高だなー
幸せだなーって思ってました。
ちなみに、日本以外からどっから来たんだ?
のブルースのMCに俺の前のでっかいガイジンが「エスパーニャ!」
ブラジル国旗は結構目立ったし、カナダとかスイスとかってのも
ブルースが見つけて言ってた。
アジア系も結構いた気がする。
俺らはメイデンのファミリーだからね。


セトリ
1.If Eternity Should Fall
2.Speed of Light
3.Children of the Damned
4.Tears of a Clown
5.The Red and the Black
6.The Trooper
7.Powerslave
8.Death or Glory
9.The Book of Souls
10.Hallowed Be Thy Name
11.Fear of the Dark
12.Iron Maiden
E1.The Number of the Beast
E2.Blood Brothers
E3.Wasted Years