2019 はてなダイアリーから移行しました

ボブディラン@オーチャードホール

BOB DYLAN AND HIS BAND
@Bunkamuraオーチャードホール


Bob Dylan
ちょっと遅れて到着、3分押しで始まったらしく3階席の入り口のドアの
前で2曲目が終わるまで待たされる。
今回ケチってA席にしたので一番上3階席、しかも一番後ろ、しかもその
人並びの席のど真ん中っていう厳しい条件でした。
まあそれから落ち着いて座ってあとはたまにうとうとしつつも観賞。
去年のアルバムはかなり聞いていたのでその一曲目とかはなんとなく
わかったけど、他ほんとに曲わからんかったなあ。
カバー一杯やってたんね。
ディランはほぼ一曲ごとにピアノの弾き語り→中央マイクで立ったまま歌う、
を繰り返してて足元はちょっとおぼつかない感じ、でも歌声は前回よりも
とても艶とのびがあったように思います。
いや、しわがれ声でぼぞぼそしてるんだけど、芯があって強いの。
アンコールの2曲目、最後の曲、これがとてもとても良かった。
サビのところの最後がくるんとあがってのびる感じ、2回だけどくっと胸にきたよ。
今回も観にいけてよかったです。


セトリ
01. Things Have Changed
02. She Belongs to me
03. Beyond Here Lies Nothin'
04. What'll I Do (Irving Berlin cover)
05. Duquesne Whistle
06. Melancholy Mood (Frank Sinatra cover)
07. Pay in Blood
08. I'm a Fool to Want You (Frank Sinatra cover)
09. That Lucky Old Sun (Frankie Laine cover)
10. Tangled Up in Blue
休憩20分
11. High Water (For Charley Patton)
12. Why Try to Change Me Now (Cy Coleman cover)
13. Early Roman Kings
14. The Night We Called It a Day (Frank Sinatra cover)
15. Spirit on the Water
16. Scarlet Town
17. All or Nothing at All (Frank Sinatra cover)
18. Long and Wasted Years
19. Autumn Leaves (Yves Montand cover)
E1. Blowin' in the Wind
E2. Love Sick