2019 はてなダイアリーから移行しました

ハウプト@LUSH

イミシン? presents 3ヶ月連続入場無料企画
『GOOD TIMES!!!! vol.1』
@渋谷LUSH


6年半ぶりに来ました。
狭いけどバーの人とかとても感じがいいです。
バイトっぽい若い子も。


・ROOZER
遅れていったので残り2曲ぐらい観ました。
ふっつーうのバンド音楽でした。
おしゃれに気を使ってカッコつけてやってんですけど
これではなんにも届いてこないよ。
なんかないのかよ、表現したいこととか伝えたいこととかさ。
ふつうじゃダメなんですか?って話ならしょうがないです。


Hauptharmonie
半分ぐらいはバンド側の客だったこともありメンバーの
気合的なのは感じました。
中盤いつもの長い厳かな曲含めじっくりとやったあとに
終盤盛り上げ系でまあまあライブ的には楽しめた。
「パラレルワープ」なかったのが残念だね、最後は「ミルフィーユ」でした。
ミルフィーユ」は「ミルフィーユ」でほんとに素晴らしい。
おはなが俺の言うことを聞いたのか(聞いてません)黒髪になってて
おおってなったけど確かにちょっと少年ぽくて衣装と合ってないかも。
あの衣装だと黒髪はもっと動きつけたほうがいいとも思ったが、
いやアレでいいかもな、しばらく見てみよう。
客層もあってあまり媚びる感じなくタイトにライブ進めたのは良かった
40分でもしっかり魅せてましたね。
歌は十分うまくてハーモニーとかユニゾンとかとてもいいなと
いうのはありつつ、ちょっと全体に調子悪かったかな、マイクのせいあるかも。
なんだかんだでちょっと俺の中の評価上がってきた。
まだほぼ地蔵でみてますので俺を動かしてみろ、ってとこですね(何様やねんww)。
ただ気になったのが、結構序盤で盛り上げようとした曲で客の声が小さいと
感じたおはなが「そんなもんじゃねーだろっ!」って叫んでて、
まー気合はわかるけど、そんな言われかたしてもなーって思っちゃった。
客の声が欲しければ、自分達のパフォーマンスで引き出してみろよ。
お前らの魅力が足りないから求める反応が得られないんだよ。
ってのはまあ考えすぎではあるが、最近ほんと理不尽に煽られるだけってのは
萎えます(ユーモアとかあえてやってるみたいなのはアリ)。
これはハルモニーじゃないけど、ついてきてください、って言われるのも
結構抵抗あるな(仮がこないだ言っててちょっとやだった。)。
ついていくかどうかは俺が決める、そうじゃなくてお前の力で知らないうちに
どっか連れてってくれよ、っていう感じ。
はいはい、うるさいうるさい。


・イミシン?
キーボード&ボーカルが2人、ギター2人、という構成の事前情報を得ていたら
ライブはベースにドラムも入るようです。
前方キーボード&voの女子2人の歌も一癖あって面白いし、
バックの特にギター音がなんか聞いたことはあるんだけどスパカとかで感じたこと
あるような気持ちいいとこをついてくるような感じなのね。
なるほど良くできてる、って思いました。
もう少し時間に余裕があるなら最後まで観たかったんだけど、
まあ平日だし晩飯遅くなるのも悪いので3曲目ぐらいで退散。
カワイイほうのボーカル女子がやめちゃうみたいで今後がビジュアル的な
意味で残念ではあります。
って今HP見たら、このライブが最後だったということで、うぉー情弱最悪。
仕事で海外赴任となるためのしょうがない脱退ということで最後ちゃんと
みるべきでしたねー、って言ってもしょうがないので最後観れてよかったと思う。
とりあえずついったフォローぐらいしとこう、って、ねーや。


無料イベ、主催バンドメンバーの脱退ライブ、ってことで狭いラッシュは
まあまあ人入ってました。
ちっさいけどここは結構イメージ悪くないからまた機会があったら来たいです。