2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@WWW

照井順政生誕祭
@渋谷WWW


ハイスイがどれだけ集客あるのか知らんけど
低価格のイベントものってことで最初から大盛況でした。


sora tob sakana
いつものSEですっと背筋を伸ばしてステージに出てくる
おさかんちゃん達、あれから「ソラトブサカナ始めます」の
ルーティンが既に世界観を作っててとてもいいと思うの。
(今はなきべるなんとかのほげ〜ってふらふら出てくるのは
それはそれで面白かったけどね)
今日の始めますはまなちゃん。
でも、え?、今日バンド付きではなかったの?え?
って思ってたらそのまま普通にオケでライブでした。
まあそれはそれで後でやるんだろうと思い直しステージ集中。
今日もいい感じで気合のってたと思います。
「タイムマシン」とか「広告」とか最新曲「サインウェーブ」とか
演奏入ったらまじ面白いだろうなって曲を次々やってくので
えーっていう思いはありつつ、バックVJと融合した良いステージ。
「まぶしい」の最初、ほんとカーテンの間から光がまばゆいような、
あれいいね。
あと「夏の扉」の花火な。
途中MC、照井誕生日の話とか、あと4/30のリキッド全編バンド付き
ライブが発表されました。
それまで拍手おこっても「それはいいです」って言ってたなっちゃん
「ここで拍手して欲しかった」って言って盛り上がるところ
「あ、もういいです」とかおもしろかったよなっちゃんなっちゃん
最後の曲って言って「夏の扉」やってから、そしてっていうことで
バンドメンバー登場。
gt照井いれて2、dr1,per1,key2,ba1って感じ。
照井とメンバーそれぞれのやりとりは意外と面白い。
からのバンド付き「夜空」、正直曲的にこれなら比較的やりやすいよな
って思ってしまったとこはあるんだけど生演奏の深みに交わる
おさかなちゃん達の歌声の相関に素直に感動がありました。
もう一曲「夜間飛行」はまあただやっただけってとこあったかな。
最後の音とめをなっちゃんがうまくまとめられてご満悦。
もっと回数重ねて、生音でのライブ、をみせられるようになったら
また一つさかなすごくなるような気がしますねええ。


セトリ
SE.海に纏わる言葉
1.クラウチングスタート
2.タイムマシンにさよなら
3.まぶしい
4.広告の街
5.tokyosinewave
6.夏の扉
7.夜空を全部 with オサカナバンド
8.夜間飛行 with オサカナバンド


ライブ後ステージ転換の間に照井とおさかなちゃん会話。
誕生日プレゼントをメンバーそれぞれからもらっててそのやりとりを
結構愉快にやってたんだけど、俺は次があるのでここを途中で退散。
でも2000円なら十分な内容です。