2019 はてなダイアリーから移行しました

The Gods Made Heavy Metal

マノウォー1996年発売の8枚目のアルバムから3曲目。
らしいタイトルでさぞかし暑苦しいのかと思いきや、
歌詞意外はかなりストレートなロック調。
歌いまわしがアレなんでマノウォーらしさは残ってますが、
これ音だけだったらもっと軽い感じ想像すると思うな。
ま、音の作りは古いですね、80年代。


あれ、前書いたっけ?
大阪行くんすけど、ぺしあ観に、で行きかえりと宿を抑えました。
なので10月頭の土日はべるはちゃんあっても行けないよ。
今回はカミさんと行くので2人で6万ちょい。
まあそんなもんかね。
つうかだいたいどこ行っても25K〜30Kぐらいになるような。
ひこーきうまく使えばもっと安くなるかもだけど空キライなんで。
あ、でね、前から行きたいと思ってた大阪のスラッシュメタルカレー屋さん
その名もカレイヤーを調べてみたらなんとライブやるVIJONのの近くの
心斎橋だっつうじゃない?
これは、と思ってよく見てみると、日曜休み、昼のみ営業。
ちょうどあかねラストライブやってる間ぐらいの営業でした、残念。


そろそろ学園祭シーズンですが、埼大の学園祭にでんぱちゃんがでるんだって。
埼大といえば関東圏の地味な国立ナンバーワンとして有名ですが(うそ。適当)
実はカミさんの母校なので俺も観に行ったことあります。
ちょうどいい機会なので一緒にいくのもいいかなー。
なんて思って予定観たら仕事でした。
orz ←最近みないね。
学祭話面白そうなのまだあんまり聞いてないけどなんか一つぐらい行きたいな。
勿論ライブでね。
去年のべるはちゃん、楽しかった(学祭自体はしょぼかったw)
「ピンチケさんありがとー」なつかしいな。


飛び石連休最終日はべるはちゃんにとっていわく付きのウタムスメイベントが
昼夜開催。
そこそこ長い持ち時間だし扱いもいいですね。
そしてどちらにもペシア出るし、ほかにもめるもとか俺的にかなり豪華な
イベントなんですがね。
他にもボリスのツアーラストとか巡礼久々の東京ライブとか、とかとか。
やきうの約束しちゃったの、なんでだ。
あきらかに今そっちよりこっちだろ、って思いはとってもあるんだが、
約束事っていうのはそれに先立ってしまうからね、それも含めて自分が選んだんだと。
まあ誰もみてないブログにつらつら愚痴を書くぐらいで解消させてくれよ。


きもいの承知で更に書くと最近はるかちょがカワイく思えてしょうがなくなってきた。
アイドルに推しなんて作らない、その方が面白い、なんて最近は思ってるし、
ぺしあも箱推しです。
でもなんだろな、大して美人でもカワイイわけでもないのにはるかちょがふにゃって
笑顔になってるとこ見ると目が止っちゃうんだよな。
心の内にある真面目なところや弱い部分もあっけらかんと出してしまう一方で
今なんか揺るぎない自信とまでは本人いかないのかもしれないけど着実な地力
みたいなのが節々に感じてしまって(勝手にね、キモイね)総体として表れる表情に
吸い寄せられてしまうのですよ。
ついったのホームのプロフィールの大きな写真。
多分スウィーパーのイントロで指差してるとこ、コレです、これヤヴァイ、
正面から指刺されたら今死ねる。