2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@Blaze

「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE」supported by 生メール
@新宿Blaze


ハコイリムスメ
この日は5人いましたね。
まあ、今回はあんまりみてもないので。


・Especia
ファンが少ない。
残ってるやつらもペシアの曲に完全に戸惑っている感じ。
それが逆に好ましくもあるよね。
セトリ、一応最後なんでお祭り系、にしたかったんでしょうが
「ゴッソ」始まりw、「ミッコン」はPWEとちょっと違うんだよ、
っていう感じのまま進行。
久々「ヤメテ」でおっしゃ、ってなってから「あば銀」なんだけど
このフロアで合唱はできないなあ、残念。
最後は「スウィーパー」のグストバージョン。
時間の都合上というか30分に納めるためにBPMを上げたバージョン、レア。
折角なんでここは前向きに盛り上がってペシア納めしました。


セトリ
1.Intro
2.We are Especia〜泣きながらダンシング〜
3.ミッドナイトConfusion(PWE)
4.YA・ME・TE!
5.アバンチュールは銀色に
6.No1 Sweeper(mucho gusto)


久しぶりにそのあと物販行きました。
アルバム予約で5000円分の特典券。
全握、と4人分のツーチェキ。
迷ったけどもなりちゃん外しました。
なかなか楽しかったけど、ちかぶののりはいつも歯車が合わないな。
他のみんなは最高です。


・ミズタマリ
ペシアはけるときにちかぶが「次はミズタマリ!」って叫んでくれた
おかげで思い出しました。
まあそれぐらいマリちゃんからは離れてしまった。
そんな俺の心をさらに遠くに追いやるようなつまらないただ熱意だけの楽曲。
最後に「朝ダン」やってくれてなんとか楽しんだてい、にはなりました。
もうでも自ら観にいくことはないなあ。


・上月せれな
あんまり観てないんですが結構強気な感じですね。
ソロアイドルはこうでないとダメか。
よくみたら確かにとてもカワイイですね。
曲はあんまり聞いてませんでしたすいません。


PPP!PiXiON
ちらっと見たけど、3人しかいなかったような。
ここも脱退とか大変なのかな?


・Party RocketsGT
GTってなんですの?
5人ぐらいいたので増えたみたいです。
ベボガ関連らしいんですが、よくわからん、ショートの子かわいかった。
曲は例のやつ聞いてなかったしよくわかりません。


・アイドルネッサンス
2回目、ちゃんと観ました。
が、やっぱり全然いいと思わない。
カバーしている曲をちゃんと解釈できているとも、そうでなくとも
自分達なりの色づけなりができているとも全く思えないです。
あとあんまりか○いくないよなあ、それはまあ好みなんでアレですけど。
少なくともそんなにおっきくはならないでしょ。


神宿
こっちは強いな。
黄色のお姉ちゃんが若干疲れているみたいで気になるけど、
ピンク赤青が強い、完全に自分達の特色とか魅せ方とかを掴みはじめているね。
原宿戦隊にはついていけないけどもう認めざるを得ない。


FES☆TIVE
お祭り系アイドル。。。


ベースボールガールズ
大人気ぺろりん先生擁する野球あんまり関係ない6人組。
友達がメンバー誰かのTOなんで進められてみたんですが、
まあ楽しそうだね、って感じでした。


・Pass Code
うん、パスコでしたね。
俺の好きな曲はやらず。
またやちいちゃんに煽られて、そのうちだんだん快感になってくんのかな。
まあまあよう盛り上がっておりましたわ。


lyrical school
途中から観ました。
ひめと最後の「フォトグラフ(?だっけ)」だけいいね。


BELLRING少女ハート
ドルイベの一般客と「エッジ」や「アスマ」のノリを期待して来た客、
そしてヲタちゃんでさえも一瞬驚く初披露新曲2連発からの開始。
「グロリア」は結構安易な曲の感じではあったんだけど、とてものりやすくて
俺は早速大興奮でございました。
中盤は代表曲を出して、また新曲「ルーム247」、これはほんと強烈。
曲の終わりがわかりづらくて拍手しづらいのもいいですね、
そこからラスト「アスマ」締め。
この一年もまたべるはちゃんと共に過ごしてきて、最後に今年の大アンセム
なった「アスマ」で合唱して締められたのはほんと幸せでした。
ありがとうべるはちゃん、ほんとそんな感じ。


セトリ
1.憂鬱のグロリア ・・・新曲初披露
2.ホーネット'98 ・・・新曲初披露
3.アッチェレ
4.サーカス
5.レイニー
6.ROOM 24-7 ・・・新曲
7.アスマ


まだこの後もライブは続くんですが、なんかここで今年のライブ納めにしたかった。
アスマで締められたのがほんと大きいな。
つうわけで最近どハマリ中の友達と終電まで飲みました。
酒のサカナは延々とべるはちゃん。
最高だろ。