2019 はてなダイアリーから移行しました

ベビメタ@EAST

APOCRYPHA - I
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・BABYMETAL
怒涛の勢いで世界の音楽シーンを疾走するベビメタちゃんの
ファンクラブ限定イベント、当たって召還されたので
行ってきました。
入り口でメタルネームをじっくり見られてすげー嫌だった。
いやほんとにさ、「ほおう」みたいな感じで時間かけて租借するんだよ係員が。
なんなんだ。


イースト一杯で前の方は難しいかなと思ったら端のほうからまだ
入れますよ、というんで右フロアに入りました。
ゆいもあがやってくると結構近い位置。
しかしゆいもあはだいぶんリアル子供感が薄れてきたな。


ライブ始まる前に結構な長い時間のフィルム上映。
昔のライブの寄せ集めでお世辞にも大した内容だとは思えなかった。
そんなんええからはよライブしてって感じ。
ライブはまあね、安定してる、っていうか神バンド付きだったので
いつも通りに楽しめました。
観てた場所的にWODはできず。
結構ダイブは頻発してて汗べっとりの人達が後ろからまた中へ
切れ込んでいくときに身体や腕があたって不快でした。


いつも通り曲数も多くなく、さらっと終わった感じかなあ。
なんかね、世間での注目度合いとかファン層の拡大とかと反比例するように
俺の中での盛り上がり感は下向きになっている。
ちょっと前から思っているけど、音楽的にはもう大して面白くないよな。
最初から底は浅いなあって思ってて、「メギツネ」でまだいけるかな
と思いなおしたけどそこまで、っていう感じがする。
まあね、そんなことは多分どうでもよくって圧倒的なカワイイが大事なんだけど。
ゆいもあが居なかったら俺はベビメタちゃんのファンにはならなかった。
みんな小難しいこと言ってベビメタ論語るけどさ、
はっきり言えよな、カワイイに負けただけだろ?