2019 はてなダイアリーから移行しました

High Velocity Impact Spatter

発売されたばかりのカニコ13枚目フルアルバムから、
怒涛の勢いで突進するオープニングトラック。
知性を無視したデスメタルのブルータリティと攻撃性を真正面に
アルバムの充実具合を期待させる快作となっております。
たまに開けるギターのぐるんとした音とたたみかけ覆いかぶさるように
連続するデスヴォイスが素晴らしい。
で、昨日のライブでやってたか?っていうね。


朝霧のメンツ発表になりました。
予想通りの外タレ勢と俺的にあんまいいかな、っていう日本勢。
で、よく考えたらその日程日曜が仕事やんけ。
ま、いけなくても特になんてことは、って感じでした。


よっぽど日本好きなんだろうと思うんだけどフジ終わってまもなく
11月にインスペクタクルゾさんが再来日だそうで。
テレビにも出てたみたいで今がいいときなのかな?
まあ他被ってなくて仕事忙しくなかったら行くかも。
クアトロはさすがに売り切れないでしょ、と思うんだがね。


牛島って人がベビメタちゃんライブでのモッシュ(正確にはモッシュ
発生してないゾーンにいる人にぶつかってきたモッシュゾーンから来た人)
に対する文句をついったで言ってました。
言ってましたというか俺はフォローしてなくて大してベビメタちゃん知らない
座ってライブ愛でたい系の人が共感RTしてたのを読んだんですけどね。
もうつっこみどころが満載過ぎてどこから話していいかわからんのですが
まあなんというか、俺的にはもうベビメタちゃんは終わったなあ、ってとこですね。
さようなら、今まで楽しかったよ、ありがとう。


一方で先週日曜、さおりちゃんはリスタートを切りました。
ライブ後のCD-R販売、サイン並びの長い列を見て、
いつもここにいる人達が来てくれていればさおりちゃんも
違う過去になっただろうな、と思いつつ、でも結果的にきっと
この状態になるのが良かったのだとも思います。
興奮であまり覚えていないんだけど、全般的に悪くない曲
(まあ前とかわらんっちゃそうだけど)、一つは俺にフックかかった
曲があったので次回も楽しみだな、ってとこ。
ところで次回って関東いつだよ??