2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WOMB

青山☆聖ハチャメチャハイスクール presents
「ハチャメチャ祭Vol.5」
@渋谷WOMB


・西村ひよこちゃん
きゃりぱみゅのDJだったのか今もそうなのか知らんけど
そういう肩書きのセーラー服着た男です。
ユキちゃんかけたりフロアでヲタ芸やったりしてましたが
ようわからんです。


・つばさFLY
オープニングアクトで2曲だったかな。
4人組のあんま特徴ないグループでした。
飽きるよね。


BELLRING少女ハート
もとからステージの後方にスクリーンが大写しになってて、
そこにニコ生が2,3秒のタイムラグで流してあって、
ほぼリアルな声がライブと同時に体験できるという仕組み。
概ね興味を持って観てもらってた感じで良かったけど、
あれあると結構上見ちゃうね、ステージやってるのに勿体無い。
まあそのおかげもあってか結構ニコ生民に見せてやろう的な
ヲタちゃん達の気合いで結構ライブは盛り上がりました。
「アイス」「ワイド」「エッジ」って来たらそうでなくても
爆発力あるっちゃある。
なんだか偉そうに現場のこととかタイムラインに書いてたやつ
いるけど、一番楽しんでいるのは俺たちだぜ。
現場至上主義。
ちなみにこのレベルだとやっぱ結構目に付くぐらいの集客力あるね。
ニコ生でメチャハイと比較してケンカしてたけど、オリコンとか
言ってる時点でしょぼいよなあ。
あとこんなレベルでどっちが勝ったもねえだろっていう。
まあ冷静に見てべるはちゃんのが勢いあると思うけどさ。
ライブの話少ないけどまあいいや。


セットリスト
1.World World World
MC(新メンバー登場)
2.ボクらのWednesday
3.yOUらり
4.アイスクリーム
5.WIDE MIND
6.the Edge of Goodbye


スマイル学園
JC中心の5人。
ほんとは15人いるんだけど今日は別の現場に行っちゃってるんだって。
ニコ生で「ベルハーとの落差w」ってなってたけど、ほんとまあ
からしたらどこでもおんなじような曲ばっかでかわいくて元気なら
それでいいのかっていう、いいんだろうな。
逆にべるはちゃんの異質さが際立った感あるね。


ほんとはこのイベント後でナトカンも筍ちゃんも出るんだけど
7時間の長丁場にもかかわらず再入場禁止だって。
知り合いが「ドリンク代もう1回払っても再入場ダメか」を
確認したら「3500円もう1回払うように」だそうですのでふぁっくですね。
主催者ってメチャハイのマネージャか何かでいいの?
とりあえずすげーむかついた。
なんでカレー食って7時間しのがねばならんのだ、客への愛がないね。
つうわけでべるはちゃんの次のイベントのためにさっさと退散じゃ。