2019 はてなダイアリーから移行しました

Moaning Lisa Smile

今年発売ウルフアリスのファーストから4曲目。
もともとシングルで去年出しててUSでトップ10入りしてる人気曲。
今更かよっていうモロオルタナグランジーなニルヴァーナ
サビのバックのあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあああ、
ってのが非常に印象的。
もろニルヴァーナといいつつカッコいいっすよ、3分弱でぴしっと終わるのもウマイ。
ボーカルギターのエリーちゃん23歳、モデルみたいで超カワイイのに
結構激しさを出すパフォーマンスでまあ人気でるよねーって思う。
ということで1/6クアトロ行きましょう。


ボブディランの再来日発表。
東京7公演と関東は横浜もあるようですが、SS席が25Kだそうです。
それはないなあ、って思ったらA席が13Kなのでまあそれなら前回の
ダイバーシティと同じだしいいかな。
どっか一日ぐらいでいいので行こうと思うんだが先行申し込んだほうが
いいんだっけ前回どうだっけ?って思いました。
あ、でも前回スタンディングだったけど今回座りだから先行のほうがいいかも。


たまたまフリーメールに宣伝が来ていたのを見つけたんですが、
ユーライアヒープが1月チッタでライブやるそうです。
スラドミの次の週なんでチッタはほんとHR/HMプログレ頑張るね。
ほとんど知らないんですが、1/16なら夕方行けるし行こうかな。
だいぶ先だけど5月の土日にディジーミズリジーやるんだったね、
これは行かないと。


来年の重要外タレライブは抑えてるんですが、その他もろもろ、
上げていくと結構な数になってます。
上記に加えてアモルフィス、ビーチハウス、トロイモ、ブリングミーなんたら、
ルシファー、ミーカ、ビトウィーンなんたら、ソイルワーク、マエ、
バレットフォーなんちゃら。
全部行ったらそれだけで50K超えるんやろうな。
どこまで行けるか、もう4月まで予定入っちゃうんだな。


クラムボンのフィーバーのチケット、先行2回とも2公演とも外れてて
どうなってんねん、って思って昨日の一般発売。
気付くのが遅れて10時半ローソン走ったけどダメでした。
どうなってんだろうなあ、って思ったんだけど、よくみたらフィーバーは
サイン会あり、なんだって。
あーなるほどって思いました。
たしかに頭に花つけて野音でふにゃふにゃしてた女の子達とかサイン会とか
好きそうだ。
結構チケット厳しそうだなって思ってどうするか考え中。
(普通売り切れたチケットをどうするかとか考えてもしょうがないと思うので
しょうがね)


ひめの加入したリリスクが今日から始動し、ライムベリーにもカワイイ台湾人DJが
加入したみたいですが、そんな中でEチケが新たなラップグループをプロデュース。
それがジュネプリのはるちゃん&にじかわ、っていうえーーーーっつ感。
はるちゃんはアイドルとしての素材はとてもいいと思うけど、ラップですかあ。
そしてにじかわさんはちょっと無理めな選抜なような。
いいのかどうせEチケだって地下だもんな、過剰な期待はそもそもないか。
1/31お披露目だそうです。
まだまだドル界止まらんなあ、迷走感も出てきているけど。


で、そのひめ加入後リリスク初ライブ、売り切れのTパレ祭、ニコ生放送が
あったので観てました。
さらっとしか観てないけど、いろんな意味でダメ、かも。
想定していたようにひなの強いライムがひめの甘いライムになってしまった。
同じような声が多いリリスクにとっての損失。
そして、ひめ自身にとってもその中に埋没してしまうという個性の損失。
これからどう変わっていくかというのはあるけれど、優等生のひめちゃんに
年上の先輩5人を割って前に出て行くようなことはできないだろうなと思います。
地下の底に落ちて火花散らしながら戦ってるミリと対バンでもしないとダメだな。
あとあらためて思ったリリスクの曲の俺との合わなさ、まそういうことだ。


最後は嬉しい話で。
ぺしあが来年フルアルバム出すって、そして新曲の情報公開。
なんとチェッカーズの藤井なおゆきが作ってるぜ!
今年のぺしあが俺的に穴になってしまったので来年期待よ。
今日イベントのあったさおりちゃんからはミニアルバムとリリパの発表。
こういううれしい重大発表はいいね。