2019 はてなダイアリーから移行しました

からふりゅ@鹿鳴館

BELLRING少女ハート
月イチ主催ライブ
「からふりゅ Vol.10」
@目黒鹿鳴館


BELLRING少女ハート
定刻から10分押し、17時にスタート。
ヲタちゃん中心にかなりの盛況です。
っつてもまあ鹿鳴館クラスでソールドじゃないからね。
オープニングにしては充分な内容の4曲。
「シャウト」はこっち専用になっちゃってんな。
久々観たテクテクはナトカンとみきちゅも一緒にフロアをテクテク。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
MC
2.Pleasure〜秘密の言葉〜
3.Shout!!!
4.Teck Teck Walk


ナト☆カン
3人編成。
いけすかないお子ちゃまがいなくて良かったです。
パフォーマンスもまあ安定してた。
若干40分を持て余していたね。


・みきちゅ
40分をしっかりと考えた上での素晴らしいパフォーマンス。
冒頭の盛り上がり具合は凄かった。
「ISSW」で泣きそうになったわ。
茉里ちゃんと一緒でこの人は気持ちを伝えるのがとてもうまい。
俺の心に直接生の感情をぶつけてくる。
みきちゅファミリの人達も嬉しそうで何よりでした。
一つ苦言を呈するとすると、座り込みケチャが多過ぎるかな、疲れる。
みきちゅの問題ではないんだけどさ。


BELLRING少女ハート
みきちゅがすごい盛り上がりで最高のライブした後だったんで
これは今日はべるはちゃん食われたかもな、って思ってました。
しかしまあべるはちゃん強く逞しくなったなあ。
「ライス」始まりですでにペースを完全に掴んでた。
確かに客は多かったし、メンバーの調子もとても良さそう、
随所に笑顔が観られる時は大体いいライブするとき。
「ひばり」2回目披露で全然振りをかえてきたのと、
終盤「水曜」「ダーリン」のサイケ歌謡から、ステージ上で
再度円陣を組みなおしての初披露、新曲「クリムゾン」。
もともとかっこイイ曲ではあるんだけど、これは素晴らしい出来でした。
終わってちゃんとやれたーって喜ぶメンバーも良かった。
すげー拍手が長いこと鳴り止まず。
アレだね、去年「アイス」初出しの時と同じ感覚。
まああん時は音源も出てなかったからもっと衝撃あったけど、
初披露のこのワクワク感、べるはちゃん意外では味わえない雰囲気、なんやろこれ?
から〜の、「わーx3」で「エッジ」、まあ言うことないな。
最後相当激しいモッシュになってて最高だった。
今日はアンコなしで満足です。
みきちゅ良かったけど、全然負けてなかった。
ライブ前は新曲2曲の振りでかなりナーバスだったみたいだけど、
そういう素振りがあまり外に出ないところがいいと思う。
ステージ上の円陣も切羽詰った感ではなくするっと前向きに
一見みえてしまうところが彼女達の強さかな、あっけらかんとして見える。
実際には真面目であっていいし、それが本当の強さだからそうあるべきだけど
ステージを自由に自分達の雰囲気に染める今の力なかなか得がたいものだと思う。


セトリ
1.ライスとチューニング
MC
2.ヒバリの空
3.DSP
4.yOUらり
5.WIDE MIND
MC
6.サーカス
7.アイスクリーム
8.c.a.n.d.y.
9.ボクらのWednesday
10.ダーリン
11.Crimson Horizon ※初披露
12.World World World
13.エッジ


今日4ライブ目の大汗をかいて心地良い疲労を感じながら帰路へ。
(ライムベリー2つ、みきちゅ、べるはちゃんで4つね)