2019 はてなダイアリーから移行しました

foolish

2010年発売NYのララライオット2枚目のアルバムから4曲目。
ヴァイオリンの擦音とエレキのアタック音が印象的なリズム音を刻み、
徐々に手数を増して情緒的なヴォーカルを迎える感じがとても良いです。
何気なく聴いてるとふと耳に入ってくる、ストンと懐に落ちてくる、
こういう曲があると一気にバンドレベルでの興味が増すんだけど、
この現象のことをうまいこと言い表す言葉がないかゆらゆら帝国で考え中。


週末からの3連休、中日が仕事だったこともあったけど充実しすぎてて
あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたまし。
こんなペースで時間が飛ぶように進んでいくとすぐ死ぬなあ、やだなあ。
今週も走り抜ける感じ、だけど、ちょっとはゆっくりできるんかな?


べるはちゃん新メン入りました。
もう3回観たので既に俺的には普通になってしまっているんだが、
まずはまあ驚愕のどシロウト、カイちゃん、いいっすねえ。
歌えてないわ、踊れてないわ、喋らないわ、自己紹介一言だわ、
でもはにかんだ感じの笑顔の印象が相当に強烈です。
あやのちゃんは経験者なんで新鮮味ないなあ、って最初思ったんだけど
今日「アイス」でのキリッとした表情を見て、あ、これいままで
べるはちゃんになかった顔だって思いました。
さすが田中Dが選んだだけあってこの新メンバーいいかもしれん。
明日も行きたいな。


その一方で大きな脱退ニュース。
ナトカンからナンシーとOTO含む4名の脱退が決定。
核となる2人の脱退は痛いねえ、まああそこにいても先が大きく開ける
感じはしないから上を目指すなら正しいのかもしれないけれど、
なんかもう切ないねえ。
この界隈をおっかける、ってことは常に覚悟が必要だということは
充分承知しているはずだし、まだ俺はそこまでナトカンのファンでもないので
ダメージは少ないけれどね。
人の良さそうなナンミンのおっさんの悲しそうな顔が浮かぶよ。


一方絶好調しゃちのライブは後で書くけどすばらしかったです。
普段地下ばっかり見てると品の良さが際立つね。
ただ絶好調といいつつ、大阪のチケは余ってるみたい。
えびも大阪余ってたって言うし、スタダバブルもそろそろ打ち止めか。
スタダでさえそうなんだから地下は今後ますます厳しくなりそうね。
今の地下系からリキッドクアトロレベルに駆け上がる感じのグループって
あんまり思い浮かばないもんね。
でんぱちゃんが武道館どうかで今後の流れ一気に決まる気がする。
(言うのはタダです。)
しかしあのマネージャが泣くなんて予想外。
俺が泣くのはまあ良く考えたら想定内でした。
11月のフリーライブとシングル特典ライブ、行きたいねえ。
さすがに年末名古屋まではないからなあ(べびめたちゃんと被ってる)。


良く考えたら当たり前なのかもしれんけど金がないっす。
ライブも多いけど、飲みが多いのかもなあ。
ライブでは酒飲むのもあんまり最近多くないし(飲んでるけどね)、
今月入ってからラーメン行ったりしてバカ食いとかしてないし、
タクシーも使ってないしなんやろうな。
グッズなんてとんでもない、ってぐらいのカツカツ状態。
早いところ家の家計の精算をせなあきません。


そんな今週は結構予定が未定な感じで明日から開始。


9/20 7477歩
9/21 13910歩
9/22 8394歩
9/23 13135歩