2019 はてなダイアリーから移行しました

@JAM vol.4@AX

@JAM the Field vol.4
@代々木SHIBUYA-AX


AXなんと去年のザゼンぶりなんだって。
びっくりしたー。
そーいやここってなくなるんやったっけ?


前もそうだったか忘れたけど、仕事終わって頑張って
会場着いてビール飲もうと思ったたら、アルコールなし。
バカじゃないの?
しかもアーティストは21時まで拘束って何が嬉しいんだよ!
このイベントは今後はずす方向だな。
べるはちゃんとかぺしあちゃんとかライムベリーが出なければ。


アフィリア・サーガ
人気あるだけあってお綺麗でしっかりダンスされてて
お歌もお上手ですね。
何にも心にはひっかからんかったけどなー。


・しず風&絆〜KIZUNA〜
曲にめぐまれてないよなー、相変わらず。
パフォーマンスだけではやっぱりどうしても飽きがくる。
春ちゃんのカワイさだけで俺的に観れている気がしまする。


BELLRING少女ハート
よくわかんねんだけど始まる前から人が前に押し寄せて
ぎゅうぎゅう。
やっぱ噂が伝わっているのと赤ブリでのパフォーマンスの
影響なんかがあるんでしょうな。
広いステージを6人で大きく使って楽しそうに走り回る様子は
なんつうか他の有名どころに負けない芯みたいなのが感じられた。
多分ライト層が待ちわびていたと思われる「エッジ」では
多分べるはちゃん史上最大規模のモッシュモッシュが発生。
「ワイド」でもヲタが盛り上がりをなんとかつないで
短いながらも大収穫のライブ終了。
この舞台でべるはちゃんがここまで観せられるんだ、
というのが感慨深かったです。


セトリ
1.ダーリン
2.サーカス&恋愛相談
3.the Edge of Goodbye
MC
4.WIDE MIND


・Cheeky Parade
ものすごく盛り上がっていました。
まりあちゃんかわいいよね。
遠めだとヒロスエに見えなくも無い。


でんぱ組.inc
前半の真打ち、さすがの貫禄でした。
「WWD」を2曲やったってのも(2曲目はちょっと間延びするけど)
なかなかの試みだと思ったけど、何より久々「FD」嬉しかったな。
やっぱこの曲あるとライブにメリハリがつくと思うの。
できれば最後「キボンヌ」だと完璧なんだけど、
そこは最近は「でんでん」なのかなー?
まあ普通に楽しみましたけどね。
スタダ除けば今一番実数で武道館に近い(すぱがとか女子流とかは
イマイチ武道館埋めたって感じしないんだよな)彼女達の今後が
下りに入ったアイドルブームをもう少し引き伸ばせるかどうかを
暗示する気がしてます。