2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@赤ブリ

モーレツ☆大航海ツアー2012
@赤坂BLITZ


前回が遅刻だったので気合いれて開場前から並んで300番台後半で
はいったんだけど、やっぱもう前は埋まっちゃってた。
でも一応ど真ん中の柵の切れ目に位置したので、そこには誰の
頭もこないのでスポット的にしっかり見えるというなかなかナイス判断。


ももいろクローバーZ
発売日ということで「モーレツ」からスタートし
コントラ」「ピンキー」とアゲアゲのスタート。
【オレンジノート」がないことには後から気付いたけど、
この日はかなりアッパーチューンで好きな曲多くてセトリ的には
とてもよかった。本編最後5曲やばいっしょ。
「怪盗」のももかパフォーマンスは高いスピーカに登っての煽り。
俺は見えなかったけどそこでソバットしたらしいじゃん。
で、途中でオリコンデイリー発表。
5位、うーん、でも本人達は喜んでたからこれでいいんでしょう。


高知のユーストアーカイブでも思ったんだけど、ツアー初日の
4曲切りじゃなくて、3曲切りに戻ってたね。
やっぱちょっとキツイのかな。
それもあって俺的にはちょっとあれ、もう終わり、みたいな。
びっちょり汗はかいてんだけど、まだいけるっしょ、みたいな。
まあしっかり2時間やってくれてるんだけどね。
ほんとももくろちゃんのライブの間の時間って一瞬で過ぎていく。
残念なのはやっぱぎゅうぎゅうのスタンディングで自由に降りコピ
もできないことかな。
だんだん後ろに押されてくるし、ライブを観賞する環境的な問題がとても。
そういうのもあって、今更20Kとか出してクソ番で横ブリはいかなくて
いいかなああ、って思いました。


シングル通常版の3曲目、キター!!って感じの「DNAラプソディ」ですが、
まだ振り付けも決まってないようです。
初披露は見たいなあ。
多分横ブリは間に合わないだろうし、ビッグサイトと渋公はイベントだし、
横浜アリーナでの初披露だと思ってるんだけど。
いずれにせよ楽しみです。


セトリ
01.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
02.CONTRADICTION
03.ピンキージョーンズ
04.ミライボウル
05.天手力男
06.ワニとシャンプー
07.LOST CHILD
08.労働讃歌
09.BIONIC CHERRY
10.キミノアト
11.走れ!
12.ツヨクツヨク
13.Chai Maxx
14.行くぜっ!怪盗少女
15.ココ☆ナツ
E1.白い風
E2.ももクロのニッポン万歳!
E3.コノウタ


あ、そうそう、このライブユーストで7000人(微妙だな)見てたらしいんだけど、
赤ブリの外でチケットないやつらがPC出して盛り上がってたらしい。
すごいな。
それがスタッフ経由でメンバーに伝えられてその件にもMCで触れてました。
外の奴ら嬉しかったろうなあ。
そしていつも来れないファンのことまで気にしてくれるももかが、
今日はオンラインだとしてもみんなと一緒に発売日ライブを迎えることができて
良かったって言ってて、ほんといい子。
でも最近他4人との距離が若干気になる子ちゃんだねw