2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ2部@ゼップ札幌

魂のシュプレヒコールツアー
(第2部)
@Zepp Sapporo


ももいろクローバーZ
1部でかなり満足しちゃったし、この回は1Fの後方真ん中だったんで
若干見辛い、っつっても見えるんだけど、さっきが神過ぎたからな。
かなこのMCでいきなり「ゼップおおさか〜っ!」にはズッこけた。
ほんまもうアホキャラは完全に確立されたね。
でも歌って踊ると凄いんだぜ、ウィンクとかすると萌え死にさせられるんだぜ。
後あーりんが「ココナツ」を「チャイマ」と勘違いして煽り始めて、
やっちゃった〜みたいな顔が可愛かった。
いきなりの「走れ」始まりはまた昔を思い出させたけれど、
やっぱこの回もハイライトは「ニッポン万歳」北海道パート。
この曲さ、最初はおまけみたいに思ってたけどしっかり定番になったよね。


セットリスト(tmanaさんブログから拝借)
M-1『走れ!』
M-2『天手力男
M-3『D'の純情』
〜MC〜
M-4『CONTRADICTION』
M-5『words of the mind〜brand new journey〜』
M-6『未来へススメ
〜MC〜
M-7『ワニとシャンプー』
M-8『キミノアト』
M-9『ツヨクツヨク』
〜MC〜
M-10『行くぜっ!怪盗少女
M-11『Z伝説〜終わりなき革命〜』
M-12『労働讃歌
〜MC〜
M-13『サンタさん』
M-14『ココ☆ナツ
M-15『ももクロのニッポン万歳!』
〜アンコール〜
M-16『Chai Maxx
M-17『スターダストセレナーデ』
M-18『コノウタ』


れにちゃんのちょっといいとこは1部と同様一輪車。
もっといいとこは残りメンバー4人がコーンを置いて
れにちゃんがステージ左からコーンをジグザグに迂回していく、
というとこは一緒だけど手からスパイダーネットを出しながら、
という進化を遂げていました。


10分ぐらいの押しではじまって終了20時半前。
ももくろちゃん達ももともとその日中に東京帰る予定だったのね。
まあ俺はばたばたするのやだし、正直疲れたしゆっくりできて
一泊して良かったです。