2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@ゼップ札幌

魂のシュプレヒコールツアー
(第1部)
@Zepp Sapporo


ももいろクローバーZ
結構いい感じでアルコールが入った状態で入場。
3列目真ん中、むちゃくちゃ近いすっげいい席。
しかも前の人も背が低い。
今回はメンバーの視線をバチバチ浴びました。
紫ハチマキだったし、れにちゃんも確実に俺を認識してたと思う。
微笑みあったりしてもうダメだ俺キモイ。
近くで見るとみんなほんといい表情してるのね。
あとほんと一生懸命なのね。
つーわけでこれ以上ないくらい盛り上がりました。
後ろとか2階の様子はわからなかったけど、良かったんじゃないかな。
「ニッポン万歳」北海道パートが今回のハイライトですね。
MCではさいたまのセトリが決まったということを言ってました。
最近のれにちゃんのMCでの自由さは最高すぎる。
とりあえずもう超満足のライブでした。
ってかね、いつもももくろちゃんのライブでは1回必ずぐっとくる
ところがあるんだけど、今回は表情とか他のメンバーパートの時の
ダンスや口ずさむところ表情まではっきり見えたこともあって3回ぐらい
泣きそうになった。
で、最後「コノウタ」、マジで涙出た。


セットリスト(tmanaさんブログから拝借)
M-1『全力少女』
M-2『Believe』
M-3『ピンキージョーンズ
〜MC〜
M-4『CONTRADICTION』
M-5『Z伝説〜終わりなき革命〜』
M-6『D'の純情』
〜MC〜
M-7『ワニとシャンプー』
M-8『ココ☆ナツ
M-9『キミノアト』
〜MC〜
M-10『オレンジノート』
M-11『労働讃歌
M-12『行くぜっ!怪盗少女
〜MC〜
M-13『サンタさん』
M-14『Chai Maxx
M-15『ももクロのニッポン万歳!』
〜アンコール〜
M-16『スターダストセレナーデ』
M-17『走れ!』
M-18『コノウタ』


れにちゃんのちょっといいとこは一輪車。
ステージ右から左へ。
もっといいとこは残りメンバー4人がコーンを置いて
れにちゃんがステージ左からコーンをジグザグに迂回していく、
というネタでした。