2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ2部@横ブリ

魂のシュプレヒコールツアー
(第2部)
@横浜BLITZ


この回は整理番号が10番台前半という最高の番号だったんで当然最前
狙ってました。
一部終わってとりあえずエネルギーとアルコールが欲しくて一息ついたんだけど、
ここで大失敗。
開場17時を18時と勘違いしてた。
17時はもうラーメンも食い終わってビールも飲み干したとこだったのに、
ぼんやりついったしてたという、もうなんてバカなんだ。
900番半ばまで呼ばれてるところをああ、って思いながら入場してでも一応
前方ゾーンで待機。
左側のゾーンはあまりこないからしらなかったけど、やっぱあーりんファンが
多いんだね。


ももいろクローバーZ
またも20分押し&kwkmの謝罪コメント後の開演。
始まると同時に激しい圧縮がおこりあっという間に前方6列目ぐらいまで
押し込まれて、3曲やってMC入るまで大モッシュ
もう汗だらっだら。
でもおかげでとても近くでメンバーが見れて、ほんともうみんなかあいいよね。
かなこのキラキラ光線とかあんだけ間近だと軽く死ねるね。
ライブ構成としては1部と一緒。
MCネタも一緒。
でもいろいろ話が脱線したりしてそれはそれで面白かった。
一部でやらなかった「オレンジノート」、れにちゃんも大好きなんだって。
珍しく「ツヨク」も中盤で披露してタオル回し。
マジやヴぁ過ぎる。
で、また「サンタさん」のPV公開があったんだけど、もうコールができてるの。
れにちゃんのちょっといいとこともっといいとこ見てみたいを既にファンが
いっせいに合唱。
なんだかわかんないけどすごいよな。
アンコは俺予想外のここでの「ココナツ」。
周囲の奴らが同じ気持ちだったようで久々ぐるぐる回りました。
久々じゃねえや、男祭りでも回ったわ。
「コノウタ」終わってもあっさり去ったので、まあちょっと予定調和だけど
wアンコール。
正直体力的にボロボロになっててもうやめてーってとこもあんだけど、
でも全力でアンコールを叫ぶのがももくろのライブなんだ。
ももくろちゃんのライブはもはやスポーツなんだ。
なんとなく予想していた最後の最後は「走れ!」。
最初のれにちゃんパートの大合唱とコール、感動モノ。
最後は今日の感想を話して、あーりんの提案でれにちゃんに声を届けようって
話になって「笑顔が一番、れにちゃーーーーーんっ!!!!」。
青臭くていいぞ、喜んでやりますよ。


01.天手力男
02.CONTRADICTION
03.ピンキージョーンズ
04.D'の純情
05.ワニとシャンプー
06.スターダストセレナーデ
07.キミノアト
08.Z伝説〜終わりなき革命〜
09.ツヨクツヨク
10.オレンジノート
11.Chai Maxx
12.ももクロのニッポン万歳!
13.キミとセカイ
14.労働讃歌
15.行くぜっ!怪盗少女

  • アンコール-

16.ココ☆ナツ
17.コノウタ

  • Wアンコール-

18.走れ!


また結構並んで、お見送り会で手を振ってからビールのみに行きました。
もうほんと死ぬほど疲れた。
なのに俺がビール飲んでる時もまだお見送りしてるんだよね、彼女達は。
なんとももう驚異としかいいようのない体力。
でもほんともう少し負荷減らしてあげて欲しいよ。


とりあえずれにちゃんなしの残念なツアー初日、のハズが、それでもちゃんと
満足できるライブを成立させてしまうももくろちゃんパワー。
まだまだ行くよ、ツアー追っかけるよ。
倒れるまで全力で付き合うよ。